まずは時間がかかりそうな【刃】の改造を行います。
この部分は【分解編】で全てのビスを抜きましたが、さらにパーツが分かれます。
【刃】の部分はおもちゃの刀剣で良く使用される柔らかい素材になります。
組み立てるとこの様にラインが入ります。
材質違いになるので少し気になる所です。
仕上がりラインをマジックで入れます。
ちょっと修正!
刃先については使わないものになりますが、一応取っておくので少し余裕をみてグラインダーで落とします。
切断面のバリを切除しながら形を整えます。
刃先を合体させると当然ズレているので、これも形を整えます。
ドライバーに残す方の切断、形の修正が完了したので皿ネジを戻します。
現状この様になります。
切断面には大きな空洞があり、刃の裏側も隙間があるので充填形成していきます。
この角度が分りやすいかな?
刃の根元がペラペラです。
【刃先】の方にパーツを持っていかれたので、欠損した部分を復元する必要があります。
本編では切断した刃先は森のどこかに飛んでいった設定(もしくは焼失)
片手間で作れそうなので、作ってみます。
・黄色を含むプラパーツ
・刃先の柔らかいパーツ
・裏の紺色のプラパーツ
この3個のパーツを合体させます。
ほどほどに切断面を整えます。
バリを取って修正!
これで完成ですね!
切断面の比較
分りにくいですが、一応形状を合わせています。
本体側は結局3本中1本しかビスが残りませんでした。
内部に接着材を入れているので、浮くことなくしっかり張り付いています。