終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

今年の打ち納め2

投稿日:

『終わったんだろ?』って突っ込まれそうだけど、出る台がわかれば話は別ですね!

前日しばらく打ち込めば1500枚は吐き出すと予想した台。これはだらだら結果的に1500枚ではなく一撃1500枚の事です。

ポイント狙いは「一撃獲りの美学」でもあります。

展開次第ではという事で最大2日を用意していたので翌日も朝から行ってきましたが

結果は有言実行の1500枚です。

有言実行というよりは「予想通り」の結果でしたが

最終は一撃約1900枚

こういう時もあります。

本来は出れば出るほど嬉しいと思いますが、出過ぎた場合はその後の動きが当然変わるので正直メンドクサイ…

1500枚はあくまでも僕の計算上の枚数なので上振れする場合もありますが、ほとんどの場合で20%以内に収束するので『もっと多く3000枚以上出るか?』 さすがにこれは無いですね!

この1500枚の算出方法が文字では面倒くさいので省きますが、今回は超えてきました!

つまり?

まだ吐き出します!

 

グラフは後で載せますが、とりあえず一旦は吸い込むので演出の偏りを確認(サブコンとの心理戦)するために100Gだけ廻して誰かに打ってもらいます。

その間に…

コレを打ちたかったんですよ 番長3!

ちなみに初打ちです。

よくよく考えたら、新基準機ではありますが来年打てるのかな?

サラリーマン番長なども今月中に再検定を受けていれば延命デキルハズ…

いや~どうなんだろうね?

たぶん地域差と企業間の体力勝負の側面もあるので1年後はわからない話ですよね。

とりあえず操BBにしてみましたが、やはり初代の「Distance」を超えるのは無理ですね。

「押忍!操」の【桜ヶ丘BB】でたまに流れる「Love again」これも好きなんだけど、この前この話をしたら『うわっ きっしょ』って言われました…

話を戻し…

番長3のベルカウント…正直微妙じゃない?

「32」…坪井?久慈?

星野監督の訃報は残念でしたね。

2003年は本当に大阪中が盛り上がりましたよ。

「69」…特に意味は…ない…

「63」…やっぱり新庄だよね?

ベルカウント128が天井らしいですが、すでに苦痛でした。

この時は800Gで頂JOURNEYが来たけど、他の台で1300G超えを見てビビりました。

サラ番では操を見れなかったので結果オーライ…でもない。

やっぱり出ないとツマラナイ。

いや、番長3はちょっと微妙。出てても演出が面白くないしモッサリしてるよね。

1回でお腹いっぱいになりました…。

 

で!

そうこう遊んでるうちに先ほどのサラ番は

複数の条件が合致するとこのような「N型」の吐き出しになります。

何をどう書こうが「後出しジャンケン」と思わそうですが、一度波攻略に触れた際に番長は「N型」が多いとその時も書いているので、興味がある人は記事を探してください。

ひょっとしたらこの後にもう1発来る可能性がありますが、長くなるしソレはソレ!

この吐き出しを以て完全終了です。

そもそも、どんな投資においてもチャート(グラフ)上で「天底の見極め」は難しく、ある程度進むと結果として『天だった』『底だった』の確認ができます。

あまりスケベ心を出さずに、予定通りの「自分の勝ち」が確定した時点で即撤収が常勝する為には必要と言えます。

 

あとは

これも…モッサリ…

僕は初代北斗世代ですが、当時から北斗はほぼ読めなかったし今回も当然の結果で…

まぁ…どんな台でも移動しながら出玉で遊ぶ分には楽しいですよね!

 

そういうわけで

今回で本当に今年の打ち止めです。

 

でね、たまに『勝てるのに続けんの?』って聞かれますが、続けません。

もちろん今でも本気を出せば月平均で勝ち続ける自信がありますが、優良ホールを最低4店舗のデータを取る為に週4は通う必要があります。

簡単に勝てるって事は無いですね!

全国的にも低貸の方が稼働が高いと思いますが、客がまばらな20スロでは設定が入っていても出ないし、当時のストック機だから一撃の大きさも期待できたわけです。

それに本当に「勝ち」にこだわるのであれば、行っても打たずに帰る事が多々あります。むしろ多いかもね?

ホールを見渡せばわかりますが、アホほど爆発してる台って少ないですよね?

稼働状況にもよりますが、単純に1日あたりの爆発台の設置上限があるので自分がその席を取れるか?時間帯も大事ですがこのような運要素も絡んできます。

4.5号機全盛期に比べ今は本当にコスパが悪いので、これに時間を割くぐらいならDIYをやっている方が楽しいわけです。(今の所ね!)

 

 

来年パチンコの記事を書くかわからないので最後だと思って書きたいと思います。

僕はパチンコもスロットも好きです。

だからあえて書きます!

 

9割勝てるゲームを落としてイライラするのは理解できるけど、7割負けるゲームで都度イライラしていたら人生疲れるよ。

もっと言うと相手は機械です。

機械相手の博打に感情論や希望論は不要で、しっかり損切りラインを設けないと大変な事になります。

例えば

スロットでは役によって解除率などが違いますがソレはソレで、台が吸い込み状態の時は何を引こうが出ないです。

運よく解除しても単発でしょうね!

よく『ヒキが強い弱い』って言葉が使われますが、これもどうだろうね?

「特定役を引く」という意味ではあると思いますが、出玉には繋がらないでしょうね。

A-700初代吉宗ではストック満タンで設定1でも一撃万枚オーバーの吐き出しはありましたが、現5号機においては無いんじゃないかな?

そもそも

本当に「ヒキ」で出玉が左右されたら企業は利益が安定しないでしょ?

そんな状態では事業計画書なんて書けないし、銀行からの融資も通らないでしょ?

とにかく

過去の経験から過度な期待をしてしまうと、当選しなかった場合に失望や怒りの感情に変わると思いますが、精神衛生上よろしくないですよね!

 

「自分で稼いだお金を使う」って人間が社会で生きていく上で根幹だと思いますが、やっぱり有意義に使わないと生きてこないでしょ?

パチンコに入れ込んでもソシャゲに廃課金しても、結局は食道楽と同じ「浪費」なんですよね。

そこに求めるは……幸せ!

 

ちなみに…

2000万突っ込んでる連れは既に悟りを開いています…

 

とにかく

イライラしやすい人は生き物を飼ったらいいんじゃないかな?

絶対に癒されるし価値観も変わるでしょ!

 

 

 

 

ザリガニとか…

-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。