終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

ウォチタ専用オーバーフロー水槽 その他DIY

製作には入っています!

投稿日:

こんなに時間が経っていたとは…

ザリガニ専用オーバーフロー水槽の【製作計画その1】投稿からもうすぐ2ヵ月…

っていうか…

本業の【おもちゃの改造】も1年近くストップしてるし…

 

そういうわけで製作はしていますが、記事のアップにもう少し時間がかかります。

っていうのも

今回の水槽は「ザリガニ飼育」に特化させたオーバーフロー水槽なので

『へ~っそれで特化なんだ?』

みたいに後から煽られたくないのね(笑)

 

なんとかゴールデンウイーク中の完成を目指して取り組んでいますが、たぶん終わりません…

若干追加した要素があり

製作中にたまたまザリガニが産卵しましたが、この抱卵を観察していて…

『盛り込むか…』

両ハサミが無い生体を見つけて…

『盛り込むか…』

 

そういうわけで

水槽台の高さから変更となりました。

『知るか!』って?

それは僕のセリフで、本当に予定外でした。

 

詳しくは【本編】で説明しますが、「ザリガニ飼育専用」ということで相当尖らせたデザインにしています。

オーバーフロー水槽単体であれば3週間ほどで完成しますが、今回はだいぶ余計な作業を追加追加追加しています。

例えば…

これはオールアクリルで製作していますが、これだけを見ると『ナニソレ?』になると思います。

パッと見では水槽に関係なさそうな物体ですが、けっこう重要な役割があります。

っていうか

もうね、コレを最後にザリガニ関連の製作を終えるので後悔しないようにかなり盛っています。

ただね…

僕の性格もあり合理的な水槽にしたので…

雰囲気が全くありません!

 

言葉良く言えば…

『都会的なデザイン…』

 

さて…続きでもするか…

-ウォチタ専用オーバーフロー水槽, その他DIY

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。