終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう! 行ってきました!

肉フェス大阪2018 【長居公園】

更新日:

4月27日(金)-5月6日(日)まで長居公園の自由広場で催される【肉フェス大阪2018】

暇なので行ってきました。

御堂筋線長居駅方面からだとすぐに確認できます。

では、尋常に!

の前に!

各ブースでは現金払いができないので事前にチケットを購入する必要があります。

会場はこんな感じです。

電球色の照明を焚いているので温かみがありますね!

肉関係のブースはこのように横並びになっているので、一目で混雑状況が判断できます。

19店舗の出店なのでまずは確認をしたいと思います!

【沖縄&北海道】

このような催しでは普段食べれない地方店舗を狙うのがセオリーになるのかな?

混雑状況はかなり「差」がありますね!

ベーコンはここで食べなくても…

会場最奥にはステージと大型スクリーンがあり日替わりでイベントがあるそうです。

飲食エリアもありますが、席数が圧倒的に足りてない印象でした。

各ブースでは現金払いこそできないものの各種電子決済が可能になります。

事前に調べていたので最強nanacoカード(後述)でチャージしてきましたが、気になった一番上の「ID」

『ナニソレ???』

同じ電子決済みたいですが詳しく知りません。

この決済方法では…なんと!

専用レーンがあるのでほぼ並ぶ事無く購入できます。

右側の長蛇の列が「チケット or その他電子決済」になります。

持ってない人が多いんだろうね。

とにかく!

まずは、ケバブ!

まだ一度も食べたことがないんですよね!

ここだけ…店員さん濃いわ(笑)

「ビーフ」「チキン」を選べますがチキンを選択。

とても美味でした。700円!

ちなみに各ブースの商品は700円か1,400円のどちらかになり、単価が高い牛はほぼ1,400円だったと思います。

続いてコレ!

またチキンか…

地鶏は産地によって比較的特色があると思いますが、牛って…生産者の方々には大変申し訳ないんだけど…ぶっちゃけ…

『どれも大差ないよね?』

本当に申し訳ない!

どのブースもゲリラ?でタイムセールをするらしいのでピンポイントで狙えれば非常にお得になります。

この地鳥は「120g→150g」になったので…2切れぐらい増えたのかな?

とにかくお得です!

容器は全て分別します。

こういう取り組みは素晴らしいね!(大阪なのに…)

 

せっかく来たし…牛…

これやな!!!

黒毛和牛ってサシが多いでしょ。

やっぱり赤身のアンガス種ですよ!

4種のペッパー…

風味がヤバイ!!!

めちゃくちゃ美味かったです!

1,400円!

 

〆て3店舗で2,800也。

せっかく19店舗もあるから量を減らして一律ワンコインにしてくれたらもっと回れたんだけど…

まぁいいか!満足でした。

 

で!

食後と言えば?

 

nanacoカード最強!

 

-一緒に大阪を盛り上げよう!, 行ってきました!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。