終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

そういえば…地震の被害は?

投稿日:

今回の大阪北部地震

震度6弱なんて聞いたらみんな心配してくれましたが

局所的に揺れましたが、大阪市内はほぼ震度4でした。

ウチの場合は上から物が落ちてくるレベルの揺れではなかったものの、確かに『揺れたな!』という感じでしたが被害は0でした。

故に震度3.5ぐらいかな?

一応被害がないか家中を確認しましたが

パソコンのモニターがちょっとズレてたぐらい。(再現)

ベランダに水槽が5個ありますが、ほぼ満水状態だったのに1滴も水がこぼれる事なく無事。

っと言うよりは、地震が来ても問題が無いようにベランダに置いています。

やっぱり家の中に入れずに正解だったと思います。

 

別件で言うと

家の周りも被害が一切ありませんでしたが、大阪市内では若干揺れ方が異なったので教育現場は混乱しました。

息子の学校は朝から普通に授業がありましたが、お昼から大阪市内の公立学校は全て臨時休校になりました。

今の市長は情報発信力が低いんだけど…いや…前の市長があり過ぎただけか…

しっかり次に繋げてくれると思います。

 

で!

でだ…

 

もうねルンルンで帰ってきて、前日の日曜日に買った【オクト・エキスパンション】

速攻でクリアしてタコになってたw

 

タ コ !

 

これが限定装備かな?

ちょっと計算外だったな…

もっとゆっくり進めてくれるとばっかり…2,000円…

-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。