終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

フォーミス専用オーバーフロー水槽 その他DIY

【流木のあく抜き】どれぐらいかかる?

投稿日:

次の水槽台の木を買いに来ましたが

流木も必要だった!

 

流木を水槽内に入れる場合は基本的に「あく抜き」作業が必要になります。

 

どれぐらいで抜けるのか?

 

物によって千差万別で店員さんに確認すれば間違いないと思います。

「匠」シリーズ?

すでに熱湯処理済みと書いてあるのですぐに使えるのかな?

このように立て気味で設置しようと思うので、レイアウトが決まりしだい底面を丸ノコで切断して面出しを行います。

まぁいいや!

他にもあくを抜きたい素材があるので

時間はあるしこのまま放置したいと思います。

 

本日の作業終了!!!

 

-フォーミス専用オーバーフロー水槽, その他DIY

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。