終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

スプラマニューバー・改 おもちゃの改造

スプラマニューバー・改 【改造計画】

更新日:

それでは前の記事で紹介をした

 

【スプラマニューバー】改造したいと思います!

改造と言っても

本体の造りが非常に良く、配色も原作通りの仕上がりなのでリペイントも特に必要ありません!

特にこのような外で遊ぶおもちゃについては発光仕様等の繊細な改造は向いていないので出来る事が限られてきますね!

 

この商品はそこそこ売れているそうなので市場にそれなりに出回っています。

であれば…?

アクセントを増やして差別化

コレですね!

っというのも

USJでこのようなイベントが開催されています。

本当にびっちゃびちゃになるので参加するには相当の覚悟が必要になり、今度USJに行くので当然この【スプラマニューバー】を持って行きます。

一応補足としては、このような市販品の持ち込み利用は不可です。

あくまでもイベントに参加する前提条件だし、本人が『持って行きたい』って言うから持って行くんですけどね!(イベント参加は未定)

ここで問題!

ぶっちゃけ、持ってくる子が多いと思います。

イベント参加者の1%が持ってくると仮定して、1回の参加者が3,000人としても30人計60個が狭いエリアに集結します。

給水ポイントの数が限られているので高確率でバッティングするでしょうね!

故に差別化は必要!

 

本体は給水タンクが外れ計4ピースになるので

それぞれの一番大きな面アクセントを追加します!

このタンク部分が一番の見せ場になると思います。

先端部分もアクセントが欲しいかな?

 

この商品の構造的に一番のウイークポイントが

この部分になります。

一度確認しないとわからないので

裏側にビスが17本あるので全てを抜いて確認します。

はいっ残念!

後方噴射用のホースが入ってますね!

このパーツの入れ替えはかなり面倒くさいのでパス!

 

ざっと確認しましたが、そこまでお金を掛けなくてもデザイン次第では化けますね

できるだけ簡単に仕上げるので、オリジナルの【スプラマニューバー】に仕上げたい方は参考にして頂ければと思います。

 

あっ あとね!

両手が塞がった状態で人ごみの中を歩くのは単純に危険だから、走っても脱落しない形状の専用ホルダーも作ります!

続く。

 

-スプラマニューバー・改, おもちゃの改造

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。