終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

日本の「平和」を再確認

投稿日:

台風24号が日本列島を縦断した9月30日(日)。運動会も中止になったんですよね。

本日10月2日っていうか、さっき無事に終わりました。

 

子供の晴れ舞台ですが、子供よりも親の方が気合入ってたりね(笑)

しかし疲れた…

 

で!

やっぱり日の丸ですよ!

 

この運動会も一歩引いて客観的に見ると

『日本って平和だなぁ…』

とつくづく感じさせられますね!

 

これも先人たちの血のにじむ苦労のおかげなんですよ!

例えば日本のパスポートなんてビザ無しで180カ国に渡航できるんですよね!それだけ日本が世界から信頼されている証です。

最強の証明書」ですね!

 

オマケで書くと

島国なので陸続きの国に比べ「水際の防衛」がしやすいとは言え、イスラム原理主義者から日本は狙われないよね?

本気になればトラック1台でも無差別テロは起こせるんですよ。

なぜ起こらないのか?

 

中東アラブの王様たちも天皇陛下には尊敬の念を抱いてるよね?

それが答えです。

 

問題は……。

-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。