終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

ザリガニ飼育 【奮闘記】

うぇ~い ウォチタ

投稿日:

以前どこかで『ウォチタが欲しい!』旨の記事を書きました。

やっぱりTLが15㎝を狙える生体なので迫力はアメザリの比ではありませんね!

つい先日、またヤフオクで出品されてたんですよ。たしかラスト出品だったと思います。

皆さん確認されましたかね?

同じ出品者が以前にも出されていましたが、その時は終了時間を確認してなかったので気付いた時は終わっていたんですよ(笑)。

まぁ適時ではなかったんだろうと!

 

そういうわけで!

 

今回は終了時間をしっかり確認していました!

すると?

 

『あれっ無いな…?』

最後に即決価格の個数3で入札が入り終了してましたwww

つまり…?

これは「ウォチタ」じゃないよw

ゴーストくん
おっとwwwww

 

いや、『買ったよ』なんて書いてないし。

初めはこの画像と使おうか悩んだけど、モザイク処理をしても絶対にバレそうだしw

そういうわけで!

終わりましたw

 

でね

ウォチタは1年を通してまだそれなりに出品されている方だと思います。待っていればいつかは買えると思います…

が!

ウォチタは止めました!

もういらない!

 

僕は割とこういう性格なんで一切深追いをしません。定期的にヤフオクをチェックする時間すらもったいないからもういらない!

が無かったんだろうね。

 

どうしようかな…?

どのみちね、ウォチタをペアで買ったら繁殖をしたくなります。繁殖に成功すると…売れるよね?

それがね…

水温レンジが広く耐久性があるカラーザリガニだったら近所のちびっ子達に無料でプレゼントができますが、ウォチタはさすがにいらんだろう…

それに

ヤフオクだったら小金稼ぎができるだろうけど、発送とか超面倒くさいから絶対にイヤ!家までバケツ持参で取りに来てくれるならいいんだけど、やっぱり時間を調整するのが面倒くさいからイヤ!

そういうわけで…

今後もカラーザリガニでいいかな…?

 

一応僕も色の作出には興味があるんですよ。

最近の「タイゴースト」を見てると2017年に比べ『発色具合が次世代になったかな?』と思える色味が増えてきましたね!

ただね、FMCよりもMCレベルなので僕としては…

いつになったら【デンジャラス・クィーン】が作れるんや?

タイ人もっと頑張れや

いや~でもね

ここまでの発色にしようと思うと、相当悪さをしないと出ないと思いますわ。

でさぁ

不思議なんだけど、やたらと青色が人気だよね?僕は愛玩の歴史を知らないから何故ここまで人気が出るか知らないんだけど、何というのか…昔から「人と同じ」が大っ嫌いなんですよね!

それに

歴代の「青」を並べましたが、スーパー戦隊を知らなくてもこれを見て『あっ!』と気付いた人はセンスが良いだろうね!

 

そういうわけで、ベースは黒の「ブラックキング」でいいかな。

ちょうどめちゃくちゃ綺麗な個体が出てるんですよ。オマケに価格も安い!

ただねぇ…

この一連の黒いザリガニ」っていろいろ言われてるでしょ?

僕はまだ「色」については全然知識が無いから調べないことには購入ができませんが、すでに「飼育環境の確立は終わったぽいので少しづつウエイトの置き方を変えていこうかな?みたいな。

 

で!

カラーザリガニは「色の出やすい場所出にくい場所」と「出やすい出にくい」がおよそ決まってますよね?

非常に綺麗な色味が多い反面、どこまでいっても「偶然の産物」であろうと。

要は『こんな色味を作ります!』予告ホームランをしてる人はいないよね?

この色味を作ってみますわw

絶対に無理だろうけど『目標は高く!』だよ。

名前は何にしようかな~♪

 

 

阿修羅】w

 

ちょっと確認しましょうか!

何やねん…HP1億6000万て…

広野…

お 前 は バ カ か ?

まぁいいや

法隆寺の阿修羅像も「三面臂」なんだけど、中には「三面臂」の阿修羅像もあるそうなのでOKでしょう!

 

話を戻し…

先ほどの色を付けた画像を見ると、ベテラン飼育者は皆『はい無理!』って言うと思うんですよ。

はたしてそうなのか?

 

たぶんだけど…

同じ大きさの「ブラックキング」と「スーパーレッド」を用意するでしょ。

仮死状態まで水温を下げて「高須クリニック」へGO

ゴーストくん
禁断やなw

 

足を付け替えれば完成~

ゴーストくん
詐欺じゃねーかw

 

たぶん100万ぐらい用意すればイケるんじゃね?

ゴーストくん
ワォ 超テキトーw

 

すっげーバカげた内容なんだけど目的を果たす為の一手段を書いてみましたw

カラーザリガニの飼育(繁殖)はこれぐらい肩の力を抜いて、軽い気持ちで向き合うぐらいが丁度良いと思うんですよね。

趣味として好きな事に携わりながら都度都度イライラしてたら精神衛生上良くないからね!

 

(誰か阿修羅作ってよ)←小声

 

おしまい。

-ザリガニ飼育 【奮闘記】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。