終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

ザリガニ飼育 【奮闘記】

【冬季は暇?】いやいや、やる事が多すぎて… #ザリガニ飼育

投稿日:

先の記事内でこの「箱」「上部式フィルター」を使った環境を製作…を止めた内容を書きました。いろいろ考えた結果今はやるべきではないという判断になりましたが、年が明けたばかりなのに目標らしい目標も立てずにこのままダラダラと今年を過ごすのも面白くない!

でだ!

この上部式もありきたりで全くもって面白くありません!色遊びに比べて環境製作ってお金時間が必要な割に地味なんですよね()

であれば?

ワンオフ!!!

【スピードパイプ】

ドンキで3,000円ぐらい。

構造的にちょっと弱そう…

【ハイパードライブチューブ】

 

これだ!!!

 

ヤマダ電機で7,000円ぐらいしますが、水を流す前提の構造なので簡単に上部式フィルター」が製作できます。

【さらにドッキング

もう浪漫だよね!

飼育って本当に地味だからこれぐらい遊び心を取り入れた方が絶対に楽しいよね!

っていうか!

コレを作ればさすがにマウントを取りに行けるわw。

『ハイパードライブチューブフィルター持ってない奴おりゅ?』ってなwww

なんならメーカーを直接煽りに行っても面白そうだよねw。アクア用品でお馴染みの【GEX】なんて大阪資本(東大阪市)だからノリがいいでしょ?(未確認)

飼育者として?

水温が下がる冬季はザリガニの活性が落ちパッとしないし、通常水温ではまず抱卵しません。つまり色遊びができません!

趣味という名の副業をされている方々は死活問題になるし、SNSでスゲー』をやりたい方々にもマウントが取りにくい季節となります。

飼育者は無視で結構!

そもそもザリガニは外で飼う生き物だし、しっかり四季を感じさせ育てた方が生体もコンディションを維持できます。

と思うじゃん?

いや違う、甘いな!

冬季の間にそれまでの反省点をしっかり再確認し、暖かくなるまでに「次の環境」を準備する期間とする!

これが飼育者だから!

まっお金が掛かるけどw

終わり。




-ザリガニ飼育 【奮闘記】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。