終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

これってどうなの?

【あれっ…ちょっとヤバい?】こんなもんちゃう? #新型コロナウイルス

投稿日:

日に日に「死亡者「感染者が増え事態の収束が見えてきませんが、潜伏期間が最大で2週間と長く肺炎の症状が出ないこの潜伏期間中にも人人感染」が確認されている点がSARSとの決定的な違いになるそうです。

うん…まぁ…。

イギリス人チームは最大で25万人以上の感染者予測。

英米合同チームの予測で最大で35万人となっています。

うん…まぁ…。

妥当じゃない?

先の記事で0が一個少ない』と書きましたが、あれはあの時”の話であって刻一刻と事態は深刻になっています。

ここぞとばかりにアベガーが湧いてきましたが、いわゆる先進国では「入国拒否強制送還」に至っておらず物事はそう単純ではありません。

・チャーター機の話

新型コロナウイルスが発生した「湖北省武漢市の面積は8,494 km²と日本国内第10位の「鹿児島県」相当になり、人口は1,089万人なので日本国内第2位の「神奈川県」よりも多いメガシティになります。

外務省は570人ほどの邦人と連絡が付いたそうですが、日本へ帰国させるにもこのメガシティからどのようなを使い邦人をピックアップするのか?

道路が完全に封鎖され一般車両の走行も全面禁止。邦人には市境まで歩いて移動してもらうわけ?

冗談抜きで現状の武漢市は「バイオハザード2のラクーンシティ状態だから外務省が水面下で中国政府と協議調整をして公安警察か人民解放軍の協力を得ないとできないんですよ。マジで「邦人救出作戦」の様相になってきてるから日本国政府が独断で出来る事は何一つありません

【どさくさ紛れ】

お前らが行って来い。

・この瞬間にも…

1,100万人近い大都市が封鎖され実質的に戒厳令が敷かれている状態です。ありとあらゆる物資が不足する中で人工透析をしてる人や自力で水も飲めない要介護者等も人口比率から考えれば多数おられることでしょう。これからこのような社会的弱者からどんどん衰弱し死んでいきますが報道としてに出てくることは絶対にありません。そしてカウントすらされないでしょう。

日本人として

個人で出来る事なんてありm…実はあります中国国内では春節を飛ばし24時間体制でマスクの増産体制に入っていますが全く足りておらず日本企業へも発注が入っています。

健康な人はマスクを買わないことで中国に輸出できる量を単純に増やせます

『中国がくしゃみをすれば世界が風邪をひく』なんて言われていますが、その中国がガチの肺炎を引き起こしているので一刻も早く事態を収束させないと日本経済もとい世界経済にも波及することになります。

何より東京オリンピックを控えている日本はしっかりサポートしないといけないでしょうね。

僕は中国共産党は嫌いだけど中国人は嫌いではありません。大阪に限らず日本国中がチャイナマネーで潤った事実もあるんだし、多くの人命が掛かってるから煽り」なんて論外だよ。いや、マジで!

以上。




-これってどうなの?

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。