終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

ザリガニ飼育 【奮闘記】

【迎春】コーナンでお買い物! #ザリガニ飼育

更新日:

それでは!

新年あけましておめでとうございます(ました)。ちょっと遅いかな?w

年明け1発のイベントと言えば泣く子も黙る新春セール】ではないでしょうか?お年玉を握りしめたちびっ子達からバーゲン狙いの女子達までもうね…w それが…

日本の夏!

ゴーストくん
んっ…蚊取り線香?

金のグラインダー】

何だろう…もうって書いてるだけで運気が高まりそうで欲しくなるよね?でもない?

オマケにディスクが10枚付きでしょ。そこまで消耗する物でもありませんが

「15枚+3枚でこの価格だし、グラインダー本体もそれなりにするから買いちゃあ買いですよね!

削った分量だけ「粉塵」は出るから半減もクソも無いんだけどねw

あっ…ねぇわwww

残念な香り、次回に期待しましょう!

【ミニドライバー】

ACタイプで何より軽い!こういうのが1個あると何かと便利だと思います。充電タイプのインパクトドライバー系は若干重いから連続使用だと手が疲れます。これなら家に1個置きっぱにできるしお手軽!

試しに買ってみましたが、やはり価格程度むしろ以下の性能で回転数が異常に遅いし全然トルクもありませんただ無いよりはマシ程度。

本命 アクリル平板】

「450×600×5㎜厚」4,380円(税)だからまぁまぁ高いんだけど、この透明度耐久性は唯一無二の素材です。

【ツインカーボA】

素材はポリカーボネートでUV吸収剤入りなので環境でも使いやすいですね!クリア素材なので光を通しますが確実に乱反射するから用途は限られます。

価格はアクリル板の3掛け程度なので圧倒的に安いですね!あくまでも用途は限定的だけど。

【アルミジョイナー】

形状はアルファベットの「J」で非常にを感じますね!もちろんコレ「ザリガニ水槽として見ていますが、もう誰も理解できないだろうねw

いや、真似しなくていいけど




【各種 丸パイプ】

これだけサイズがあれば遊べるしクリアタイプも揃っています。素材がアクリルだともっと価格が上がりますが、ただの樹脂タイプだからこのお値段です。素敵やん。

【マジカルポップステッキ】

何だろう…コレw

小学生の女の子用のアイテムかな?

まぁそれはどうでもいいんだけど、300円でこの形状ですよ!

ずーーーっと探していましたが昨年末にやっと見つけた!ちなみにあべのキューズモール3Fの「ABCクラフト」というアパレル関連+αの素材屋さんです。

形状も容積もパーフェクト

【ジョイント】

接着剤が使われているか未確認ですが分解ができる構造なのでパーフェクト

【エアレ / ブクブク】

ヤゴに買って結局一度も使わず返品しようと思ってたけど持って行くのが面倒くさくなって放置してたアレ

よくよく考えたら使うんだわコレ

【流動式フィルター】

大きさは大人の平均的な拳ぐらいなので規格60㎝水槽であれば1個で十分で、ろ材についてはチャームで販売されている「バイオビーズ」を素直に導入すればいいんだけど…

問題はソコじゃない!

ライトアップだわな?

水槽内にLEDをダイレクトに入れれないのでしっかり絶縁処理」をしなくてはいけませんが…

問題はソコじゃない!

色 / カラーだわな?

ようは…

グリーン:主にマスター
ブルー :主にパダワン
レッド :主にシス
パープルサミュエル・L・ジャクソンのわがまま

そりゃ悩むやろ?

まぁいいや。

【たい焼き】

お正月って感じだよね?

でもない?

終わり。




-ザリガニ飼育 【奮闘記】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。