終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

ザリガニ飼育 【奮闘記】

【5月19日】アクアブリーダズフェスタ2019 #ザリガニ即売会

投稿日:

【アクアブリーダズフェスタ2019】

2019年5月19日に開催される催しで、熱帯魚やメダカ、金魚に水草とアクアファンの拡大と集いの場として継続的な開催を目指しているそうです。

2016年の大阪でスタートし今年で4回目となります。

大阪開催だけかな?

http://aquafesta.club/

ビビっと来たのが「入場無料のワード。

このような生き物の即売会は原則的に有料と記憶していますが…

とにかく無料です!

素敵やん!by紳助

いや本当に、今年2月の爬虫類イベントは踏んだり蹴ったりだったからねw

ヘビとかトカゲとかクモしかおらんかったからねw

ゴーストくん
いや…爬虫類イベ…w

 

でね!

今回のイベントではザリガニを取り扱う出店者さんが複数いるという事で確認すると

  • 14-ザりガニパンチ☆(2)
  •   9-リッチー&SELECT SHOP「SORATO」()
  •   2-咲絵璃ノ日記()
  • 15-ざりがに本舗()

(順不同 敬称略)

流石に僕でもわかりますが、控えめに言っても豪華絢爛

次回開催で再度このメンツが集まるのか知らないからザリガニが好きな人は絶対に行った方がいいよ。いや、マジで!

場所は大阪市天王寺区上本町の「大阪国際交流センター」になり開催時間は11:00~17:00となります。

ドンキと清風の所を入ったらへんか…チャリやな。

まぁ僕は行かんけどねw

日曜日とか無理だし。

ガラガラ抽選会もあるのかな?

興味があるのはコレだけだなw

っていうかね

見たら欲しくなるでしょ?




っていうか!

今ね抱卵個体がいるんですよ。

一昨日あたりからハッチアウトが始まったんだけど、現状は全然手が回ってなくてね。

昨秋と違って屋外水槽の水温がすでに20℃を越えて活性が上がってるのでさっさと環境を用意しないと…

とりあえず突っ込んで水を回してます的なねwww

っていうか今年はザリガニを減らさないといけないから新規飼育はやっぱり無理だわ。写真撮影をして良いかも知らんし。

それに特に欲しい情報がある訳でもないし、未判定種ももういらない。

ただね!

飼育方法で悩んでいる人や発色メカニズム等々のいろいろな疑問がある方は参加して情報交換をしても勉強になるんじゃないかな?

イベント終了後に打ち上げとかもあるのかな?

絶対楽しいと思うよ!

終わり。

無農薬のアナカリス…

おいてるかな…?




-ザリガニ飼育 【奮闘記】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。