終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

ザリガニ飼育 【奮闘記】

【実は重要!】例のブツから学ぶ事…の前に! #ザリガニ飼育

投稿日:

本題】に入る前に!

届きましたよ!っと。

量を間違えたかもしれんなw

たださぁ…安い

ビックリしたわw

家の近くのショップで買った無農薬の水草。

これで880円だから!

ちょっと予定外だったのが…

とにかく長い

これは片側を持ち上げて撮影してるので1m以上の長さになります。

実はここからが重要で…

っとそのに!

先に超絶驚いた報告になりますが、食いつきがハンパない!

入れた瞬間に捕食ですよw

反射してるかぁ…

あー・・こっちも…

この前生まれた稚ザリ達。

共通してたことは、このアナカリスを入れた瞬間に人工飼料」を入れたぐらいの反応がありました。

要は口の周りの触覚がピロピロピロピロ~ってなって、ソワソワガサガサでしたね!

天然物スゲーなwww

あのね、ショップで購入する農薬の水草は入荷前にトリートメントをしてるから、本当の意味で水草なりきれてないんですよね!

袋を開けた瞬間に気付きましたが、独特の臭いがあり栄養満点の川で採取したんだろうと思いました。

マジでショップ物よりも栄養価が高そうです!

その代わり?

わかるかな?

この黒いツブツブの物体。

スネールというか貝みたいな物だけど、体感でこの1袋で5,000匹ほど混入してましたw

でもね、環境の良さが伺えます!

そしてエサにもなります!

最高やないか!

この生体は来週にも無償譲渡しますが、せっかくなので端くれを与えました。

その青い個体はこの前大阪城公園で手掴みで捕まえた奴ね!

これも無償譲渡ですね!

僕のお気に入りもアナカリスで更に色が揚がると思いますが、これも無償譲渡が決まっていますw

我が家のアメザリはほぼ消えます…

まぁいいや。

でね!

そろそろ本題に入りたいと思いますが、そこそこ長くなりそうなので記事にします。

チャンチャン。




-ザリガニ飼育 【奮闘記】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。