終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

ザリガニ飼育 【奮闘記】

【ここから始まった…】ひごペット ららぽーとEXPOCITY店

投稿日:

大阪府吹田市にある「ららぽーとEXPOCITY」。大阪府内でもかなりデカい商業施設です。

映画館もあるのか…

スターウォーズEP912月20日に日米同時公開だからあと1週間だね。

そうそう、今日の金曜ロードショーは【スターウォーズEP7で来週が【スターウォーズEP8だったよね。車で観ようと思います。

ちょっと今から神戸に行くから晩飯は~…。それでは皆様よい週末を。

確かにデカいな…

特に興味は無いけど…

【KFC / けーえふしー】

2,480円で食べ放題って凄いな。デブ御用達じゃないですかー。2本でええやろw

【ひごペット】

着いた。

もう足がパンパンだわいな。

僕が知ってるペットショップの中でもかなりデカいです。あとは品揃えが充実してるよね。

【アメリカザリガニ】

のペーパークラフト

スタンドの有無で価格が異なるのか…まぁ絶対に要らないんだけど…

【サンゴ各種】

ろ過のメインが外部式」外掛け式」水流を作ってる感じか…なるほど…

【LED照明】

けっこう豪華なスペックだから3万円ぐらいするのかな?自作だと1/3ぐらいじゃない。

コレは圧巻。

種類もさることながらこの数ですよ。ろ過方式が良く分かりませんがこれで長期運用が可能なのかな?

とにかく凄い!

【水草ディスプレイ】

このような類はネット画像で観るよりも直接店舗で確認した方が「奥行」「高さ」のイメージが参考になると思います。




 

うわっキモい…()

 

サボテンだったっけ?

価格はまぁまぁ高いけど浪漫を感じるよね。ザリガニ種に限って言えば中で脱皮をされたら…割ることになるだろうねw

【ホルマリン漬け】

とにかくキモい

これで飼育とか言わないで欲しい。てかこんな飼い方をしてる人たちと同類にされたくないわ。

【ADA 各種】

【水草 各種】

これだけ品揃えが充実してると今日の今日から始めれるよね。やっぱり店頭価格だから若干高いけどADAなら誤差の範囲じゃないかな?

【ヘビ 各種】

【トカゲ 各種】

爬虫類も生餌だったかいな?

絶対に無理。てか臭そう。

【ザリガニ 各種】

青いのに「ブラックキング」って一般人からすれば理解不可能だろうね。

2年前…

ここでタイゴーストザリガニを観て息子が家で飼いたいって言いだしたんだよね。懐かしいなぁ~

当時の価格は8,800~12,800円(1匹)ぐらいでしたね。もちろん買ってない。JOCAだったか正規輸入証明書が付いてくるって店員が言ってなぁ~。軽く調べたけどどのような団体だったのか不明

2年前に比べ店頭価格が下がったように思えますが、適正価格戻っただけでしょうね。

ザリガニの評価ってそんなもんだよね。アクア業界でも人権すら無いし環境省には目の敵にされてるしw

それでもまだ高い!

普通のゴーストなら1匹100円だわ。僕がまだアメザリを続けていたら欲しい子供には無料で配るけどね。

これはアレニーかな?

アレニーはアメザリに次いで「色」「柄」で遊べる種になりますが、あくまでも個人見解だけど次はコレが来るんじゃないかと思っています(意味深)。ちょっと流通量が多いもんね。

まぁ何が来ても特に驚きは無いけどね。

【パトカー】

モノホンやんけw

終わり。




-ザリガニ飼育 【奮闘記】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。