終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

その他DIY

【神戸-南京町】龍のお土産 #息子の要望

投稿日:

これは昨日だね。

元町にある「南京町」

晩飯はここです。久しぶりにモザイクでも良かったんだけどね。

チェーン店かな?

大阪にもあるけど。

ここで食べなくても…

「南京町」と言えば食べ歩き。横浜の中華街はエライことになってるみたいですがここは綺麗です。

でさぁ、まぁ「北京ダック」とかいろいろ食べたけどアカンな。僕にとっての中華って餃子の王将の一択だし、豚まんと言えば551の蓬莱だよね。

やっぱり価格ではなくて、普段から食べ親しんだ物が一番美味いわ。

あっ!!!!!

昨夜の金曜ロードショーは車で観たよ。もうクタクタだわ。最近はなかなか疲れが取れませんがあと1週間…あと1週間を乗り切れば…今年”を終わっていい…クリスマスと言うか「性なる夜」とか知らんし。

【唐辛子のアクセ】

めっこう珍しいよね。

ちょっと感動したわw

買ってないけどw

行った時間が遅くて他のお土産屋さんが閉まっていましたが、息子が何かを欲しいと…

コレwwwww

男の子ってこういうのが好きだよね。まぁ僕も好きなんだけどw

495円にしては出来が良くバタフライ形式になっておりロック機能まで付いています。

あくまでも「キーホルダー」だからこういうのが付いています。

息子が外して欲しいと横でブーブー言ってますが、構造的に外してはいけない予感がしますね。それもプンプンと。

ちょっと捻れれば簡単に外せます。

が!

問題はコレではありません!

ちょっと開くね。

コレは接着剤で固定できますが、見た目が不細工だからこの“取付用リング部分”を削って整えて欲しいと…。

うん、いいよー。(←簡単)

持った感じの質感はスチールだから鉄鋼用#40()で粗削りして、仕上げにハイラップ#320()でいいんじゃないかな?

 

2分ぐらい。

 

やっぱりスチールだったから止めを兼ねてガンメタ塗料を使ってタッチアップ仕上げで完成。

終わり。




-その他DIY

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。