終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

ウォチタ専用オーバーフロー水槽 その他DIY

完成からの大幅修正をします!

投稿日:

ザリガニ専用オーバーフロー水槽】

カテゴリーを設けたのが2018年3月5日。

すでに5ヵ月経過…

 

『作ってないんやろ?』

とか言われたくないから(誰に?)およその完成形を先に出しますが

すでに6月上旬に完成しています。

別にこれが無くても水槽の数が間に合っていたのと、夏場のベランダの水温を見極める為に放置していました。

まだ一部放置している所と水槽台の最終化粧が終わっていませんが

稼働待ち状態でした!

 

当初はザリガニを出来るだけ多く入れる為の水槽として計画しましたが

 

この件があってザリガニを減らすことにしました。

つまり…?

水槽や水槽台のハードは完成していますが、ザリガニたちが中でしっかり楽しんで生息できる「ソフトを一から大幅に修正する事にしました!

生体数を減らすのでかなり贅沢な構成にしようと思います!

軽くスペックをお伝えすると、上段(60/メイン)下段(42㎝/サブ)の水槽を配置しそれぞれ独立配管を採用しています。

全高を制限したので濾過槽が小さくなり上下段どちらも砂利レス(ベアタンク)での運用を考えているので、水質の維持にはどちらかと言うと「換水がメインになるだろうなぁと。

大きく変えるべ!!!

 

って言うかね…

この水槽で補完できなかったから現在鋭意作成中【一級河川オーバーフロー水槽】でバッチバチに水質を安定させた水槽を…

 

もうね…

ブレブレですwww。

 

まぁいいか!

 

けっこう時間がかかりそうな予感がしますが、この水槽のベアタンクでの運用は確定なので水槽内部に「見せる水質浄化装置」ふんだんに贅沢にこれでもか!』ってぐらい配置してやろうと思いまます。

そういうわけで…

完成はだいぶ先だな こりゃw

 

続く。

 

-ウォチタ専用オーバーフロー水槽, その他DIY

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。