終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

ザリガニ飼育 【奮闘記】

【だがしかし…?】大盛況の第4回アクアブリーダーズフェスタ2019

投稿日:

5月19日に開催された第4回アクアブリーダーズフェスタ2019

大盛況で終わったそうですね!

大阪発祥のアクアイベントという事で当ブログでも取り上げさせて頂きました。

でね、僕は結局行ってません。

来週末は大阪伊藤忠があるというのに…わざわざ休みの日に人が多くごった返すような場所に行きたくありません()

息子と奈良県に行ってました!

会場が異様な熱気で盛り上がってた頃は…

ツバメの空中戦を観戦して息子と盛り上がってましたw

いや~自然って良いわ~。

あとは~

息子とプラネタリウムを作ってたから、忙しくて行く時間すら無かったですね!




本題に入り、大阪市民としてイベントを運営し大阪を盛り上げてくれることはウエルカムなので次回の第5回開催に向けて頑張って頂きたい。そう思う訳ですが…

どうも…一悶着あった?

『何だこれ?』って思ったの。

遡って調べていくと判明しましたが…わざわざ当ブログで詳細事項を書くまででもありませんが”何か”があったようです(笑)

ソレはソレで当事者間で解決して頂ければと思いますが、運営のこの発言が正直少し引っ掛かりましたね。

要はに出す話”なのか?

不安に思う人がいれば個別対応でいいんじゃないの?

生き物の即売会とは直接関係ありませんが今年4月に爬虫類業界で激震が走った事件がありましたよね。

画像を見返したら写っていましたが、今年2月のレプタイ大阪にも出店してたこの企業ですよね。

大して興味がないし爬虫類を飼育していない僕があーだこーだ言う問題でもないんだけど、2018年7月事件発覚→同12月店舗にガサ入れ→2019年2月に通常出店→同4月逮捕。

年度をまたいでる時点ですでにお察しであり、流れから見て完全に泳がされてますよねw

特に【生き物】を取り扱う催しでは「イメージ戦略も大事になってくるのかな?運営の方でできる事には限界があるので、アクアファン1人1人の認識や行動も大事になってきますよね!

法令遵守なんて当たり前

わざわざ『ワイはしっかり赤信号で停まるで!』なんて誇張されても『お…おぅ…』『で?』にしかならんでしょwww

そういうわけで!

来年になるのかな?

節目となる【第5回】には参戦したいと思います。




-ザリガニ飼育 【奮闘記】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。