終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

ザリガニ飼育 【奮闘記】

【体感温度35度って⁉】ヤバヤバの週末到来 #ザリガニ飼育

投稿日:

本日発表の気象予報には驚きましたが

もう確定みたいですが5月に真夏日が4日連続になるのは大阪では観測史上初とかで、オマケに体感温度が35度ぐらいになるであろうと。

札幌でも25度に達するみたいで、全国的に相当ヤバそうな気温になり…

問題は環境の崩壊です!

今まで通り締め切った室内では急激な水温上昇も予想できるので不安な人は何かしらの対策を講じましょうね!

これはちょっと予定外だなぁ…

問題はフォーミス

今年の夏は1部屋を潰して空調による水温管理をしようと考えていましたが…

模様替えが…終わってない

時代またぎで部屋の模様替えをしてましたが、水槽を上下2段で置け、かつ上部クリアランスがそれなりに確保でき、導線的にも邪魔にならない…どちらかと言うとお安めの価格で…

無いんだわwww

リサイクルショップ巡りをしようと思ってて時間もなく放置。

これはヤバい!絶対ヤバい

水温32℃まで達すると、たぶんフォーミスは落ちます。落ちなくてもおもいっきり体調を崩しそうで不安しかありませんw




でね!

アメリカザリガニは…

何も問題ありません!

これはいいといて…

ウォチタだな…

そもそも、今年の夏は部屋の中に避難させるか悩んでる最中でコレでしょ。いきなり耐久試験とかしたくないし…かといって今から移動させるにも一度水槽をリセットしないと移動不可。

飼育水を半分ぐらい抜いて水槽ごと移動させる案も検討したんだけど、普段せんことをやると事故の元ですw

ばっちゃーーーん

って予感しかないもんwww

さて困った…

しかもさぁ…

コイツだよ…

条件が整えば先ほどのTL1㎝ぐらいの生体はボウフラを捕食できますが、大きなザリガニにはまず無理です。

メダカ隊を導入しようか悩んでいますが、遅かれ早かれ絶対に食べられるでしょ。

屋外環境の最大の問題点は…

暑さ寒さ




-ザリガニ飼育 【奮闘記】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。