終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

with息子 一緒に大阪を盛り上げよう!

てんとう虫パーク BS河内長野店 #トランポリン 

更新日:

『トランポリンがしたいから連れて行って』といきなり言われたので息子に確認するとYouTuberのフィッシャーズが夏ぐらいに動画撮影をしておりその影響だった…みたい。

よくよく考えると「トランポリン」で遊べる施設が思いつきません。

行くか!(←簡単)

大阪市内から向かう場合は内環状線(国道309号線)をひたすら南下し170号線を右折の310号線を更に右折で到着します。(たぶんこれが最速で310号線は避けるべき!)

PLの塔を見るのは何年ぶりだろ?せっかくだし撮影しておきました。(←左腕骨折中)

こちらが【てんとう虫パーク】

「トランポリン」を置いているのがこの「BIG-STAGE河内長野店」になります。間違えないように!

駐車場はそこそこ広いですが、午前中に到着しましたが日曜日ということですでに満車。待っていればその内空きますが早い者勝ちの様相がありますね!

場所はこのあたり。

家からは片道25㎞あったのでまぁまぁ遠いです。

料金は忘れたけど最初1時間+以後10分おきに加算のシステムになり、時間帯や曜日によっても価格が違ったような気がします。

トランポリンは別料金になり、再入場ができるように目印のリストバンドを取り付けます。

1ドリンク制になります。ドリンクバーが290円だったかな?

室内でできる遊びが多いので冬季でも着込む必要は…わからない。

施設はけっこう広いです。

でも迷子になるレベルではありません。

まずは卓球。

けっこう熱くなれるよねw

罰ゲーム有りだとw

ゲームコーナー

3世代前ぐらいのゲームが多かった印象です。

一回やってみたけど片手では厳しかったです。

UFOキャッチャー 1回10円。

特に欲しい物はありませんでした。

こちらも1回10円です。

これも楽しいよね!

罰ゲーム有りだとw

こちらがドリンクバー

夏場は重宝しますね!

コミックもそれなりに充実してると思います。

あービリヤードね!

骨折してなければやりたかったなぁ…

昔はアホほどやりましたね!

もちろん罰ゲーム有りで!

こちらは簡易版になります。

けっこう広いでしょ。

全施設を使った鬼ごっこなんかも面白そうですね!

もちろん罰ゲーム有りでw

トランポリンのできる場所が計3ヵ所ありますが、親子で楽しめるのが最奥のこの建物になります。

これはムズイよね!

腕が折れて無ければ…

ちなみに

『分煙という言葉を知ってますか?』と聞きたくなるぐらい至る場所で喫煙ができます。

こちらがトランポリンです。

形状違いがそれなりにあるので楽しめます。

大人でも楽しめますね!

ママは3分で終了してましたが…

建物に入るとバーンと正面に見えますが

こういうのが出来る場所はレアですよね!

でね

今月のケガ人数w

【今までのケガ】

・腕骨折 ・眼底骨折 ・唇縫う ・前歯損傷 ・脱臼 ・あばら骨折 ・尾てい骨骨折 ・足親指骨折 ・ぎっくり腰

まぁまぁやなぁw

最後のダサいなぁw

ちなみに、この施設を利用する場合は事前に誓約書というか同意書を書かされます!

男ばっかw

このスラックラインとは

ワイヤーではありませんが、このようなロープの上を渡るものになります。

それなりに長さがありますが全く垂れておらずピンと張っています。

落ちた際にあご等を引っかけると嫌な予感しかありません。

これはさっきの「登るやつ」

安全帯を付けて貰います。

シューズは大人用までが横に転がっているので適当に探して履いて下さい。

下から見上げるとそこそこ高いです。

「勾配違い」は3種類です。

問題なさそうです。

息子(9歳)は真ん中のコース

手や足の掛け方、移動の仕方等の簡単な説明を受けてスタート

あとは適当に登るだけ。

2回登ると腕がパンパンになったみたいで終了。

だいぶ無駄な力を入れてますね!

けっこう頭も使うと思います。

これが一番オススメですね!

 

そういうわけで、2時間ぐらいの滞在だったのかな?

腹が減ったし…

堺の鉄砲町らへんに焼き肉でも行くか!

あれ…やってない…?

改装中…

マジかよ…

 

うん。帰ろう…

-with息子, 一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。