終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう!

【港区】ぶらり天保山公園 #海遊館

更新日:

の前に!

【大阪文化館・天保山】

旧サントリーミュージアム(2013年に改称)

そして?

【海遊館】

第三セクターで唯一黒字を出し続けていた水族館ですが、民営化を進めたのが橋下徹元大阪市長。

反対意見が非常に多かった案件ですが、負債を連発した大阪市の第三セクターの見直しの一環ですね。今後の設備投資を視野に入れると民間の出資比率を上げる必要があり2015年8月から近鉄グループの傘下になったとさ。(株式会社海遊館)

ええんとちゃうか?

【こい…鯉のぼり?】

なんかいっぱい泳いでますね!

【ナンヨウハギ】

むしろドリーだと思う。

【ジンベイザメ】
【カクレクマノミ】

もうニモデスティニーに改称してよくね?

天保山マーケットプレースで発見!

何年ぶりだろ?久々に見たけど昔は息子とお風呂でよく遊びましたね!価格が価格だけに内部に水が入りやすく抜けにくい構造なので、お風呂で遊ぶとけっこう早い段階で黒カビが発生します。

クラッシュ(カメ)やブルース(サメ)みたいな物とかも一緒に入っていますが、ディズニーとピクサーが共同製作した映画「ファインディング・ニモとはなんら関係無い商品です。

3歳までなら信じるから!

【天保山大観覧車】

どうでもいいんだけど、さっきからずっと300円ガチャのバナナ(黒)を持ってますねw

帰ってから気づいたわw

【天保山公園】

かつては「ポケモンGO」聖地とされ、第2世代までは全てのポケモンが出現した”頭のオカシイエリアです。(港区築港)

もはや見る影が無くなりましたがここは住宅街だからね!

遊具やトイレも併設していますが、どちらかと言うと観光客がぶらっと歩く方が多いであろう公園です。

【防潮堤&防潮扉】

一回写真に撮ろうと思っていましたが、大阪市港湾局が管理する「防潮扉」です。

厚みはこれぐらい。

たぶん鋼鉄製ですが、これぐらいの厚みがないと守れないんだろうね!

と言うのも?

記憶に新しいところでは昨年2018年9月の台風21号。近畿地方に大きな爪痕を残しましたが、防潮扉353基と水門8基の全てが稼働しワースト1位記録を更新した329㎝の潮位を完全にシャットアウト成功。(1961年-第2室戸台風293㎝)

【サンタマリア号】

約45分のデイクルーズ価格は大人1,600円、子ども800円と少しお高く感じますが、普段船に乗る事なんてないから結構新鮮ですね!

意外とオススメ

一昔前に比べたら大阪湾も綺麗になりましたね!




でだ!

「天保-てんぽうざん

と言うだけあってしっかりもあります!

それがコレwww

日本一低い山 / 4.53

公園入って2分で登頂w

そんなCMなかったっけ?

玄関開けたら2分でご飯?

いやマジだし!(キッパリ)

ほら国交省公認だし!(キッパリ)

少し引くとこんな感じ。

知らないと絶対にスルー確定

振り返るでしょ?

まぁこんな感じ。

良く見ると?

向こうの方が高いのねw

って言うか!

港区築港は埋め立て地なn…

とか言われても…w




-一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。