終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

これってどうなの?

【新たな脅威?】ジャンボなタニシです! #スクミリンゴガイ

更新日:

えーーーとですね。

以前たまたま偶然見つけた天然の水草群を改めて確認しに行ったわけですが

やっぱり凄いわw

100本ぐらいパクっても誰も気付かないでしょうね(笑)

コイちゃんの群れですね

んっ…?

テレ樹『呼n…』

呼んでないから!

冗談抜きでめちゃくちゃ水が綺麗です。

何でだろう?

まぁいいや。

でだ!

パッと見で気付きましたが、何やら見慣れぬ「自然」には不釣り合いなやたら発色が良いピンクの物体

スクミリンゴガイの卵

もう有名ですよね!

わざわざ探さなくても至る場所に産み付けています。

気持ち悪っ…

カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

ちょっと気になったのが左上の卵。

ちょっと変色してますね!

本来であれば水草等に卵を産み付けるわけですが、これは「鉄板」なのでこれからの季節はかなりを持ちます。

やられちゃったかな?

軽く調べると俗に「ジャンボタニシ」と呼ばれ、日本と世界共に侵略的外来種ワースト100にノミネートされているようで厄介者の外来種」になるそうです。

日本へは「食用」として1981年に移入され、35都道府県の500ヵ所で養殖が始まるものの不人気で需要がなく採算が取れないのでいっぱい廃棄された…とさ。

おぃおぃ…w

カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

絶対に「アサリ」「シジミ」その他の貝類の方が美味しいと思うんだw

日本って島国だしw

こんな泥くさい貝を誰が好き好んで食べるのよw。戦時中じゃあるまいしw

一言で頭悪いなw

 

ただね、稲作にはそれなりの被害が出てるそうなので決して笑い話ではありません!

オマケにこのピンクの卵有毒天敵が存在しないとされています。ジャンボタニシ本体は鯉が捕食するそうなので…

やはりコイちゃん…

………

……

 

テレ樹『呼んだ?

 

 

おめでとう!!!

 

終わり。




-これってどうなの?

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。