終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう!

【G20間近】各国首脳の集合写真を撮影する現場の今

投稿日:

G20サミットでは各国の首脳が勢揃いし記念撮影をすることが慣例になります。2019年は議長国である日本の安倍首相がセンター、すぐ横に米-トランプ大統領。一応立ち位置のルールがありますが、それよりもその時の国際的な力関係がモロに出てくると言われています。

さぁどうなるかな?

【サミットのロゴ】

「OSAKA」Aがお城のデザインになっていますが、大阪城をバックに撮影する予定になっています。

コレについては約1名が秀吉がー。けしからん!と吠えてるそうですが、どうせ日韓首脳会談が流れるからむしろ参加する意味…あの~卒業アルバムの写真みたいに右上に小窓でだな…それでよくね?

とにかくね「どのアングルで撮影されるか?」を確認するt…せっかくだし大胆予想をしてみましょうか!

右:大阪府警察本部

左:歴史博物館 NHK

ここからスタートしましょうか!

まずは【大阪城外堀】

西日本の拠点として作られた大阪城の大きさが良くわかりますね!

この辺りだと大阪城の天守閣がちょろっと見える程度です。

無いな!はいっ次

先に大阪城(公園)のレイアウトを確認しましょうか!

やはりアソコしか…

まっいきましょうか!




【追手門】

ここから攻めましょうか!

どけどけーーーー

とつげきーーー

はいっストップね!

すごいよねー

柱や梁がめっちゃ太いです!

鉄板を張り付けた重厚な扉の迫力よ!

すげーわ。歴史を感じるね!

「門」のくせに石垣の石がデカい!

あっ警察官がおるね!

【桜門】

反対側には

【豊國神社】

さらに

【修道館】

綺麗な銅板の屋根だね!

また警察官が…

ここから大阪城が少し見えます。

弱いな!はいっ次

この門をくぐると?

どデカい石が見えてきます。

【説明。読んどいて

大阪城内で一番大きな石とされ、表面積はたたみ36分で重さが108トン

ちょっとわかりにくいよね?

よくニュースでは『東京ドーム~個分の~』とかもあるけど、そもそも東京ドームとか行ったことないし、京セラドームや甲子園で例えられても…結局さっぱり…

せや!!!!!

ロックシード!!!

(2013年放送の平成ライダー史上最強と言われる【仮面ライダー鎧武】に登場する変身キーアイテム。【LS-13】はキウイをモチーフにしたロックシードで呉島光実が変身する仮面ライダー龍玄( CV:高杉真宙)が使用する。クラスが下のロックシードの為、ゲネシスドライバーの登場以降はさほど出番がない。万が一の紛失を考え【SGシリーズ】をチョイス。)

置くじゃん?

あ~デカいデカい

めっちゃデカいわ、この石w

大阪城公園内はドローン禁止です。

【鎧のレンタル】

コレを着て大阪城をバックに記念撮影ができるそうですが、これからの季節はただの罰ゲームだなw

【大阪城 / 大坂城】

普通にカッコいいわ!

「お城」ってどのアングルで見てもカッコいいよね!日本刀しかり日本人の美的センスは世界一ですよね!

北西角の石も大きい!

隙間にロックシードが入るからね!




あれっ…?何をしに…

忘れるところだった!

【極楽橋と大阪城】

ここしかない!

さっきの場所以外だと大阪城が木で覆われて見えないんですよね!

各国首脳たちをゾロゾロと勾配がある大阪城の下まで歩かせると思えないし

この場所だったらすぐ横まで車が乗り入れできるから、万が一を想定してもセキュリティ対策としては外せないでしょうね!

横に広いスペースがあるから車もたくさん停めれr…

うーーーわっw

こっわwwwww

なにこれ?www

バイオハザードとかで出てきそうな、ゾンビ集団をバンバン轢き殺しちゃう感じ?たまにパカっとカバーが開くんでしょ?

こっわwwwww

かなり歯抜けになっていますが、数がもうねw尋常じゃないわw

一般車両の形をしてるのはほぼ覆面パトカーでしたねw

祭りやないか!

いや~凄いわw

 

で思ったの!

大阪は明日(26日)から梅雨入りっぽい。

よくよく考えたら屋外だし…

えっ?どうすんの?

全然違う場所だったりしてw

終わり。




-一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。