終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

これってどうなの?

【もう殺人罪でよくね?】飲酒運転の厳罰化を求める!

投稿日:

8月8日に大阪府堺市で起きた交通死亡事故

とにかく酷いわ(怒)

大型トレーラーが走れるような幹線道路にはNシステム(ナンバー自動読み取り機)が網羅されてるし、交差点にはライブカメラの設置も進んでいるし、道路に面する店舗では防犯カメラの設置も進んでいます。

逃げ切れるわけがない!

こんな事は物流に携わる人はみんな知ってると思いますが、それでも逃げるという事は体内のアルコールを抜く時間稼ぎで現行犯逮捕を回避する為です。

通常の交通死亡事故では「自動車運転処罰法違反過失運転致死傷罪」になりますが、飲酒を含め自動車を運転することが難しいと判断されると危険運転致死傷罪」格上げされます。

単純比較ができませんが、過失~」は文字通り過失なので執行猶予付き判決になることが珍しくありませんが、一方の危険~」は明らかな故意なので前科前歴を問わず1発で実刑判決が下されます。

つまり?

逃げが許される現状

今回のケースは少女の乗っていた自転車が現場から1㎞離れた場所に放置(投棄?)されていたわけで証拠隠滅(時間稼ぎ)とも取れる行為も確認できます。

こんなクサレ外道に情状酌量の余地なんて無いからな(怒)

殺人罪適用上等!

遺族感情を考えればこれぐらいしないと納得できないでしょ。テメーの一生をもって償えって。

 

いやぁ本当に、交通事故だけは予見しろって言われてもなかなか難しいですが、4月に東京池袋で母子が犠牲となった大変痛ましい交通死亡事故がありましたよね。

我が家にもヤンチャ盛りの10歳の男の子がいますが、本当に口酸っぱく『青信号になっても左右確認をしろ!』って言ってるんですよ。しっかり守ってるかは知らないけど。

こういう悲しい交通死亡事故を減らそうと思うと、渋滞必至だけど「歩車分離式信号」をもっと増やすべきなのか?

でもさぁ…ちょっとピントがズレてると言うか…なんかアレでは解決しなさそうな…

とにかく!

飲酒運転は断罪

そもそも、なんで仕事中に酒を飲んでるねん?

アホちゃうか?

-これってどうなの?

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。