終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

with息子

クリスマスプレゼント2019 #聖なる夜

投稿日:

本日は12月18日です。

今年のクリスマスプレゼントはコレですね。

【プレステ4 Pro】

スペックが良くわかりませんが、通常のモデルに比べ「Pro」1㎏ほど重たくなります。

12月18日…

センスの良い人は既に気付いていると思いますが2019年12月19日~2020年1月5日まで一部のスペックを除きプレステ4が1万円引きになります。

購入してから知ったけど…

購入日は…

12月16日…

特別サイトにて数量限定みたいだからもういいよ。どうせ1月5日以降は通常価格に戻るしそれまでに完売するでしょ。

ついでにテレビ台の裏とか下とかの大掃除をしたし、面倒くさいIDの新規登録も終わらせたし。

何より息子がニッコニコ

その笑顔を見てママもニッコニコ

まぁなんだ。

世の中皆が皆事実を知る必要なんてないし我が家においてはコレでいいわ。知らんで良し!それが平和だw

そもそも僕はゲーム機に疎いからイマイチ理解してませんが、ママに至っては完全にお手上げだからね。

要は丸投げ(被害者)

 

(,,σ•ㅁ•,,)σソレナ

 

 

(,,σ•ㅁ•,,)σソレナ

 

 

(,,σ•ㅁ•,,)σソレナ

 

まー面倒臭いこと!

 

【コントローラー】

switchのプロコンと比較すると左手側のボタン各種がになるぐらいかな?

フォートナイト

実はコレなんですw

今まではニンテンドーswitchで遊んでいたわけですが、そもそもswitchはスーパーマリオを始め割と軽いゲーム用なので、「フォートナイト」のような最大100人マルチみたいな高スペックのゲームには向いていません

要は処理が追い付かずタイムラグが発生しやすいわけですが、もちろんインターネット回線も重要になってきます。

付属のコントローラーはもちろんのこと、この前購入したゲーミングキーボード&マウス」もしっかり対応しています。

ちなみに!

スマホからでも設定できますがフォートナイトのサイト?みたいな所でデータを紐付けるので、PS4にデータを移行しようがswitchでも引き続き遊ぶことができます。

要は同時起動ができなくなるだけで課金分のゲーム内通貨も課金したゲーム機側で操作すれば消滅することなく使用できます。(無料獲得分は共通みたい)

簡単に言えば家ではPS4、友達の家ではswitchって感じで今まで通り遊べるってことだね!

電源の切り方すら調べないとわかりませんでしたw

っていうか!

もうゲーム機」っていうスペックじゃないよね。

僕の小学生時代の家庭用ゲーム機はファミコンスーファミでソフトと言えばカセットでしたが、読み込みが悪い時は『ふーっ』ってよくやったよねw

意味ないらしいけどw

最近の家庭用ゲーム機ではプレイデータが消えることも無いだろうから

もう被害者出ないよねw

それに!

よくよく考えたらゲームソフトをダウンロードするって凄いことだよね。決済方法は置いといて深夜でも早朝でも時間に関係なく気の向くまま購入できるわけだもんね?台風の日でもw

僕の時代はやっぱり朝一でお店に並んだもんね。大人気ソフトの場合は帰りにカツアゲが頻発して社会問題と化したりw

時代を感じるなw

【スナイパー】

ごめん…特に意味は無い…

 

終わり。




-with息子

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。