終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう!

【天王寺区】へぇ~天王寺で“生”のウツボを観れるんだ! #プチ水族館

更新日:

【あべの-天王寺】エリア

あべのハルカスのお膝元ですね!

【ドン・キホーテ】

アポロシネマがある「あべのルシアス」の道路を挟んだ反対側あべの天王寺駅前店になります。この店舗には駐車場がありません!(たぶん)

この前たまたま偶然通りがかった時(それなりの頻度)に…

あっ!ナンダコレ…

になりました。

海水魚水槽】

えっ…あったっけ?

ちょっとプレイバックして…

【2019年8月ごろ

台風10号が四国、中国地方を縦断した日だから15日だと。暇だったからアポロシネマで息子とワンピースの【ONE PIECE STAMPEDE】を観た帰りにどれぐらい雨風が強かったのか撮影した1枚ですね!

あるな…()

調べると2年ぐらい前からあったそうです。まぁね、ドンキでしか買えない物って別に無いし駐車場も無い店舗に行くことも…。

【ウツボ / 鱓】

「海のギャングとも呼ばれる獰猛なですが、普通は水族館に行かないと観れない…流石に個人で飼育はちょっと頭のネジがぶっ飛んでる…

やっばwwwww

絶対に慈悲という言葉を知らないと思うんだw。でも、食べたら美味しいらしいウナギの仲間。

黒い部分がエラの出口というか水を吐き出していました。改めてじっくりウツボを観るなんて何年ぶりやら…。

遠めから見ると小さいように感じますが相当大きな水槽です!

ザックリ横幅は3mぐらいかな?水族館」になるとこのサイズで驚くことはないと思いますが道端にドンって置いてあるとビックリするよね!

調べるとドン・キホーテの心遣いであって完全にサービスの一環でした。

大阪は梅田店、東京にも数店舗、それ以外の地域でもこの「大型水槽」を設置してるみたいですが、このような旗艦店では毎月の万引きによる被害額」がゆうに100万円を超えてくると思いますが、それでもこのサービス精神は本当に凄いと思うしちびっ子達にはバカウケ間違いなしですよ!

照明はメタハラが2台なのでこの大型水槽においても圧倒的光量ですが色温度については不明。

【パラオ共和国】

ここがモチーフかな?

欠番があるからウツボに食われたかな?

とにかく圧巻なのがウツボの優雅さ!

体長1.5mほどのウツボが2匹いますが特にケンカをする様子もないし他のお魚と上手く共生してますね!

しかし、凄い!

もちろんオーバーフロー水槽だし、この水量でオマケに海水魚ともなると毎月の維持費はどれぐらいだろうね?

っていうか!

屋外水槽だから水温(25度ぐらい)を維持するだけでも電気代がヤバそう…個人なら絶対に無理でしょ!

僕のオススメになりますが、ウツボの習性を利用した塩ビパイプの使い方が本当に素敵!この水槽内でウツボをどのように動かすかを考え徹底して作り込んでますわ。

 

で、思ったw

誰が掃除をするんだろう…

店長『~君。ちょっとウツボ入ってくれる?』みたいなw。噛まれたら労災が通るのかが気になるw

ユニバーサルスタジオジャパンの近くのホテル。

やっぱりこうなるよねw

いやむしろ、バイトで出来るならやってみたいわ。で、髪の毛がビッチョビチョのまま棚卸し業務に戻るんでしょw

まぁ…レンタルやろな()

でも凄いわ!

ぜひ続けて欲しいですね

終わり。




-一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。