終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】 一緒に大阪を盛り上げよう!

【あ゙っ何が便利屋や?】髭の大阪差別発言について #自衛隊

投稿日:

魚拓を撮っといた。

大阪府市としてこの発言は到底受け入れることはできません。内心めちゃくちゃ腹が立ってるのね。

っていうか()

そもそもお前は何様のつもりなわけ?たかだか比例で当選してるようなギリギリ参議院の三回生ごときが何を嬉しそうに語ってるわけ?

別に大したことしてへんやん?

っていうか()

どのような経緯で勝手に自衛隊のスポークスマンをしてるのか知りませんが、そういう偉そうな発言はせめて衆議院の小選挙区を勝ち上がってからにしろって。

まぁ一応フェアに書いておくと、かつて「ヒゲの隊長」としてイラク派遣で頑張ってきた事は知ってる。

知らない人が多いと思いますが、自衛隊という組織は憲法に明記されているわけではなく、予てからいわゆる背広組」制服組」の温度差があると言われてきました。

現場を知ってる制服組」として国会議員となり、現場の待遇を改善するために尽力する。それをしっかりやってくれる分には国民からの理解も多いだろうし国益にもつながると思いますわ。

た だ な ?

何を勘違いしてるのか知りませんが、自衛隊への災害派遣要請は知事の権限であり当然ながらと協議をします。お前の出る幕じゃねーんだわ?

身分をわきまえろ()




いろいろ実務的な問題があるし調整にも時間を要しますが、現政権が自衛隊への要請を断ることはありません。

これは単純な話ですが、当然ながら国は国民の生命財産を守る義務があります。

これは4日だね。

大阪も医療体制がひっ迫し三次救急に影響が出始めているので他所様の心配をする余裕なんてなんだけど、「北海道」というクソデカい広域自治体においてクラスターが連鎖すると大変な事態になるのはわかっていたから個人的というよりも、一国民として心配してました。

北海道の中でも特に旭川市の感染状況が非常にヤバいわけです。

この離島の問題もありますが、原則的に地方部は病床数が少ないので大規模クラスターが一度でも発生してしまうと医療崩壊のリスクが高くなります。それに高齢者も多いからね。




僕も含め多くの国民が何かあったら自衛隊が助けてくれる』と考えている人が多いと存じます。

話の前後や経緯も絡んできますが、コレ「自衛隊は便利屋と考えるのであればもう自衛隊には頼めないから別の組織を作らないといけないんですよ。

というか、自衛隊という組織を明文化しないと意味がわからん組織になるんじゃない?だって現状は国軍にもなれないし、すっげー中途半端じゃない?

っていうか()

時系列で振り返ると自衛隊への派遣要請は大阪府よりも北海道がでした。でもね、このクソヒゲは北海道をガン無視し大阪府には敵意むき出して喧嘩を売ってきたわけ。




大阪府はまだ病院の数が多いからここまで深刻になっていませんが、旭川市内の一部の病院ではすでに「通常分娩」にまで影響が出始めているそうです。

おい、クソヒゲ

大阪府に吐いた暴言を旭川市民及び北海道民に向けて同じように言ってみろや。もちろんできるよな?

これから自衛隊に派遣要請を出す自治体がでてくるかわかりませんが、出てきた暁にはこのクソヒゲ『自衛隊は便利屋ではない』の念押しをするのかしっかり確認していくから覚えとけよ。

自衛隊のスポークスマンをやるんだったらどこの自治体も公平に扱わないと只の大阪差別になるんだけど大丈夫?まさか国会議員の先生が差別発言をしちゃってるわけ?まさかね?

【 5月31日 産経報道 】

4月10日 86床

4月17日 122床

5月1日   188床

当時はいつまで流行るかわからない謎の肺炎だったとはいえ、大阪府はできる限り重症者用の病床数を増やし、12月15日から稼働する「大阪コロナ重症センター」も7月から取り掛かり今に至るわけ。

これ以上は無理だから!

北海道の話に戻ると




旭川厚生病院の253人」という数字は国内の最多記録となるクラスターですが、残念なことにまだ鎮火していません。(12日時点で281人)

北海道は政令市-札幌市」の絡みで以前から少し調べていましたが…

あのねぇ…?

そもそも北海道は近畿地方よりも圧倒的に広大な面積になりますが、この着色された部分だけで60市町村」は多すぎるし、75万人」は少な過ぎる。

この画は北部の「礼文島」「利尻島」までを含んだドクターヘリ」の守備範囲になります。

あまりにも広大な面積だから都市部ではお馴染みの救急車では間に合わないからヘリです。

たぶん昨年2019年の数字だと思いますが、全国最多となる417回の出動回数だったかな。

でな、大阪の文句を言ってるガイジどもは北海道の文句は言わんのな?

これもね、『なんでそんなに病院が少ないねんw』とか煽ってみいや。大阪に言えるならもちろん北海道にも言えるわな?

結局のところ?

大阪には何を言っても許される、愛国無罪」と勘違いしたアホが多いんやろうな。

韓国の反日無罪と同じやんけw。だからネトウヨもパヨクもの構造は同じなんだって(笑) ただの陰キャ

要は人生に敗北して負けっぱなしの奴が多いから、匿名性をいいことにイチビれるネット社会では勝ち誇りたいんだよ。だから毎度毎度すっげー勝ち負けに拘ってるわけw。それが心の支えなの(笑) 可哀想な奴らなんだよ(笑) オマケにバカだしwww

書いとくか?(真顔)

3.11東日本大震災では色々な災害が同時多発的に重なり未曽有の被害が出ました。その中でも大津波の映像に絶句した人も多かったと存じます。

これも東北の各地に「石碑」「洪水跡」が点在していましたが、『なんで防潮堤作ってなかったん?アホなん?』とか全国から言われたら辛くないか?

今の大阪府が正にこの状態なんだけど、簡単に大阪差別に加担してる奴らって大阪府市民がどんな気持ちになってるか考えた事あんの?

どこの自治体も同じですが、医療防災なんてめちゃくちゃお金が掛かるけど、平時においてはあまり必要とされないから予算が通りにくいんだよね。

要はね、50年に1回の~」が本当に来たとしても、とりあえず49年と364日は不要なワケ。わかるよね?

本当に来るかどうかもわからない災害にガッツリ予算なんて付けれないの。いろんな所からすっげークレームが来るから!

この辺りをわかってない奴は直ぐに文句を言うんだろうけど、こういう奴らをファンネルして攻撃させるクソヒゲが卑怯だっちゅう話やな。

以上




-【パパのつぶやき】, 一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。