終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【マスクねぇ…?】とりあえず作ってみる? #新型コロナウイルス

投稿日:

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大を受けマスクの品薄状態が続く中、我こそは~とマスクを作り出す人も増えているそうなので僕もちゃっかり作ってみようと思います。

我が家の分は不要ですが可愛い姪っ子3人分を作ってみます。

柄については季節的にが良いであろうと。

「表地」「裏地」の間に【ガーゼ】を入れる仕様にします。

この300円分で4枚取れます。

【ABCクラフト】

手作りマスク用の生地購入者にはマスク製作のパターンを無料配布していましたが、これねぇ~ちょっと甘いのがわかりますかね?

パターン修正やな!

完成後のサンプルも置いてましたが、やっぱりちょっと甘いよね。

ゴーストくん
タダで文句を言う奴w

洗濯をし繰り返し使用するので実用と共に耐久も相応に必要となります。

どうせ作るなら…

このようなレザークラフトをやりたい…

売り物か…

13,000円…

どうせならレザーで…

ゴーストくん
窒息するわwww

取り合えず生地代+αで4,000円ほどかかりました。

普段から物作りをやってる人は理解できると思いますが、物作りって意外とお金が掛かるんですよね。

ダイソーを始め100均が如何に安いのか?

輸入による物流コスト等も含め100円に収める為には企業努力もありますが、単純に先進国と途上国との物価の違いになります。

久っしぶりにミシンを出しましたが、僕が学生時代に購入した物なので20年の職業用ミシンですが現役バリバリです!

楽勝~っ楽勝~っ

これぐらいなら目を瞑っても縫えるね!

ゴーストくん
で、指まで縫うwww

若干「アイロンマジックの様相でもありますが、しっかり3D構造にしています。

後はゴム紐を通して完成ですね。

でだ!

最近本当に驚いたと言うか感動した話がありましたが

単純に凄いわ

マスクのクソ転売屋連中〇ねって言いたくなるわ。

枚数にも驚きですが、生地の購入代金には今まで貯めてきた自分お年玉を使ってるんですよね。

かなりの金額だと思う。

まして612も製作しようと思ったら、一斉休校以降は毎日取り組んでいたはずなんです。

本当に凄いと思います!

まぁアレだわ。

本質的にはこのような人から幸せを掴めるだろうね。

でだ!

 

なぁ…?

 

あの~静岡県民が考えれば?って話で大阪市民には関係ないかな。こんなアホが県議を務めれるようであれば県政もお察しだけどねw

今の大阪では通用しないわ。

会見も確認したけど甘いわ。在阪メディアだったらあんなもんでは済まんよ(笑)

この報道で気付いた人も多かったと存じますが

・マスクの消費期限は?

紫外線が当たらない適度な室内で保管すればゆうに10年以上は持ちます。(未開封の場合)

新型コロナウイルス(COVID-19)の国内終息が見えない中で感染者数が減少に転じある程度落ち着いてきても次は備蓄に切り替わります。

今回の反省を踏まえ医療機関や介護施設等では大量にストックする予定になっているので、マスクがいつでも店頭で購入できるようになるまでには最大で1年ほどかかる予想も出ています。

今から手作りマスク」を作り出しても何も遅くありません。

むしろ作った方が良い!

これぐらいの縫製であれば手縫いでも十分可能だし、インターネットで調べればいくらでも作り方が出てきます。

社会に対して文句を言ってる暇があるのなら、その時間でマスクが何枚か作れるし「作らない理由をウダウダ抜かしてる連中なんて相手にしなくて結構。

終わり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。