終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【さて困った…】外出自粛は継続するべきか…? #感染拡大

投稿日:

本日7月5日は東京都知事選の投開票日ということであと数時間後に迫り、あまり関係ない大阪市民がドキドキしてきたわけですが(笑)

で、コレな?

コレは昨日7月4日の記事ですが、本日5日の時点で東京都の新規感染者数が4日連続で100人を超えてきました。

で、大阪も少し増えt…って本文少なっwww。東京-大阪間の新幹線の乗車率が総じて上がっているので仕方がないと言えそうですが。

東京都については夜の街と濁した表現に留めていますが、実質は夜の仕事であってホストクラブとキャバクラがその大半を占めるそうです。

僕的には内心今頃?と思うところがあるし、実際にそうだとしても「20代~30代の若者を前面に出している感が否めません。

厚労省の抗体検査で東京都は0.1%の数字が出ていましたが、夜の街に絞って1万人の検査をすれば0.1どころではないだろうし、今回は芋ずる式検査で感染者数が増えてるよね?

まぁ…確かに…。

火の出所が判明しており延焼を食い止めるのであればしかない…っていうか、結局は東京都の財政が痛み過ぎてもう「休業保証を打ち出せないという本音もあると思いますが、やらなかったらやなかったで完全に悪者にされたパチンコ関連を全部に回す事になりかねない…。詰んだかな?

そうそうそう!

大阪でも感染拡大はもう免れないと思うので…本当は本日5日にお出かけを予定していましたが…

ここに行きたかった…

7月3日にオープンしたそうでスケボーができるみたい。大阪内なのでそこまで気にしなくても良さそうですが、やっぱりなにわナンバーはがられるかな?』とか考えちゃうもんね。

現状ではどちらに転ぶか判断できませんがちょっと雲行きが怪しいよね。これ以上の自粛には限界があるとはいえ足元での感染拡大は決して気持ちが良い物ではない…。

まぁどうでもいいんだけど

2018年秋に大阪府富田林署から逃げ出したコイツ。個人的にはすっげー爆笑してたんだけど懲役17だって。

弁護士との面会時にアクリル板をぶっ壊して逃げたみたいだけど、このような加重逃走はかなり罪が重いそう…というか21件で起訴、内17件で有罪とモノホンでしたわ。強盗致傷や強制性交等ちょっと笑えないレベルだったから逃げたんだわな。

なるほど…

あと2時間か…




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。