終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【クソ配達屋】そろそろヤバいか… #GoToイート

投稿日:

倒産には定義があり今後の見通しが立たない中小零細企業は自主廃業を選ぶ方が多いと言われています。つまりこの数字は氷山の一角で実体経済に及ぼす影響はこれからも悲観的になるし来年にならないと実数が判明しません。

個人的には「GoToトラベルよりも「GoToイートに期待していましたが、どうも9月以降にズレ込む…。

もう時効だから書きますが、緊急事態宣言が発令された4月7日以降も市場心理などお構いなく普通に晩飯は外に食べに行ってましたけどね。ただ週3に減らしましたが。2日連続で同じお店に言ったらめっちゃ喜ばれたからね!

で だ !

8月1日から愛知県では知事のリコール運動が始まると聞いていましたが、この発端があいちトリエンナーレですよね。

一部で国庫からお金が出てたから僕も一言書いた記憶がありますが、このような有事の際「首長のすり替え」はしない方がいいんじゃないかなーと個人的に。

いうて大村知事は3期目ですよね。今までの愛知県政を知りませんが、とりあえず全国に先駆けて独自政策のプレミアム商品券」をするとか。県で5億円残りの市町村で5億円の計10億円を用意するようですが、この政策は地産地消で確実に地域のお金が動きます。

まぁね、あいちトリエンナーレは完全にチョンボですが、責任を追及するにしてもCOVID-19がもう少し収束してからの方が良いだろうし、冷静に総合的に判断した方が良いであろうと。とりあえず関係ない46都道府県民はあまり口を出さない方が良いであろうと。

で だ !

これなぁ…

何とかならん?

マジで迷惑

めっちゃ迷惑

いつか書いてやろうと思ってましたが、5月ぐらいに一度接触事故を起こしかけたんですよね。

家の近くの生活道路で30㎞/hぐらいで走行してたから回避できましたが、もう少しスピードが…対向車が来てたら100%事故ってたわ。()

こんな感じ。

アイツ等さぁ、目的地が近くなったらスマホで位置を確認してるみたいだけど、スマホを見ながらノールック交差点だもんね。っていうかそのうち死ぬぞ?

これもブレーキを踏む暇がなくてハンドルを切って避けましたが、たぶんイヤホンで音楽も聴いてたんだろうけどそのまま走り去ったんだよね。

幸いなことに1人だったから急ハンドルで対処できましたが、もしも息子が横に乗っていれば…ちょっと理性を保てたかは自信がないな。とりあえず運んでる料理を取り上げてぐっちゃぐちゃにしたるけどな(真顔) 話はそれからや(真顔)

もちろんこんな危ない運転をしてるのは一部に限られますが、問題なのは外注受けの事業スタイルだから会社はなんら責任を取らずに逃げれるんだよね。

1時間で4~5件ぐらいは配達しないと割が合わないとどこかで見ましたが、勝手に単独事故をする分には自業自得で済みますがベビーカーとかに突っ込まれたらシャレにならんからね。

登録制にしろって!

てか保険に入ってんの?

うざいわぁ…

大人げなかったか(笑)

おわり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。