終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【世界の安倍!】7年8ヵ月 本当にお疲れさまでした。 #強きリーダー

投稿日:

これが27日午前中の撮影ですよね。ここまで顔色が悪いとかなり体に負担をかけていたのであろうと。

でさぁ、この28日17時からの会見では健康状態についても語るとは言われており、まともな政治評論家及び政権に近い情報筋等は軒並み続投と予想していたので僕も信じ切っていましたが…

14時過ぎに一報が流れたそうですが全く知らず、僕は17時前に知って腰が抜けそうになりました。

冒頭の3分ぐらいはスマホで会見を観れましたが…

少し緊張が高まっている中国や韓国でも大々的に報道されたようですが…あれっ?

韓国はこれからいろいろヤバくなるでしょうね。今回はいいわ。

これなぁ…

【何かがオカシイ…】政治“家”は辛いよな… #緊急事態宣言

これは4月10日に書いていますが、もともと難病を抱えており第1次安倍改造内閣時は所信表明演説後に辞任したのでかなり叩かれましたよね。今回はいろいろな思いがあったんだと思います。

世論見えないんだ』

多くのマスメディアが偏向報道で世論をミスリードし、SNS上では工作員による世論誘導、政権批判に躍起になっていましたよね。

分別のある大人はさほどSNS上で政治色の強い投稿をしていないし、工作員はIPを切り替え多くの意見があるように装う事もできますからね。

結果として?

こうなるだろうね。

左派メディア対日工作についてはどこかで法整備を進め厳罰化対策をしないとこれからも国益を考える政治家が潰されることになります。

いろいろな諸問題もありましたが、国内ではあまり報道されなかった外交を少し振り返りたいと思います。




【G7 伊勢志摩サミット】

この時はオバマ大統領でしたよね。暗黒時代だった旧民主党政権から引き継ぎ第2次安倍内閣がスタートしましたよね。

開催国がセンターになりますが、各国のリーダーと比べても見劣りしないんだよね。

白人至上主義の欧米諸国から見ればアジアの端にある小さな島国ソレ日本国なんですよ。

大阪民として!

【 G20 大阪サミット 】

やっぱりコレかな?

大都市大阪にて2019年6月に開催されましたが、大阪府市一体で取り組み警視庁に次ぐ規模である大阪府警察本部による警護+援軍、また大阪府市民の理解や近隣自治体の協力もあり大成功に終わりました。

これは何も大阪府もとい関西圏だけではなく日本国としての大成功であって、世界に日本あり!を大々的にアピールすることができました。

今まで外交下手で世界に対して発信力が弱かった日本国が【第4次安倍内閣】で花開いた瞬間だったと思います。

やっぱりね、僕は日本人として安倍総理が本当に誇らしかったです。

【 アメリカ合衆国 】

旧民主党政権下でボロボロになった日米関係を修復できましたよね。これは今度でいいか。

これは…関係ないかw

いやいや、大阪の首長も本当によく頑張っているからついつい紹介しちゃうんだよね(笑)




昭恵夫人もマスゴミの餌食となりましたよね。ちょっと脇が甘かった感じがせんでもないですが。

【 サウジアラビア 】

何かと黒い噂が流れるムハンマド皇太子ですが、今年1月の訪問では別荘での会談で中東地域の安定と緊張緩和に向けて自衛隊の中東派遣について理解と支持を得れました。あのイランとも対話ができたのは安倍首相だからです。

そして日本国が輸入する原油の9割が中東産であるということ。

【 BRICs インド 】

基本的には同じ仏教徒として日本国はもともとインドと争う理由がないし、非常に良好な関係で実は何かと話題のGSOMIAも締結しています。

そして、このインドがあと10年以内に中国の人口を抜くという事実ね!ただし、根強く残るカースト制」に不安要素が残ります。

【 BRICs ロシア 】

うーん。ノーコメw

ロシアは何を考えてるかわからん。ただね、基本的には「勝ち馬に乗る」だから動向が気になる所です。

【 BRICs 中国 】

キンペーが笑ってる所を観たことがないと思いますが、下手に笑うと帰ってから長老たちに怒られるそうです。

リアルタイムな話題になると尖閣ですよね。

中国については一言二言では説明できませんが、とりあえず尖閣ついてはこのままダラダラいくんじゃないかな?

要はコストの問題!

領有権を巡って世界に喧嘩を売りまくっていますが、COVID-19の影響で物凄い勢いで外貨を減らしており一帯一路においても特にアフリカ諸国での影響力に陰りが見えています。

尖閣を取ろうと思ったら日本国とその後ろに控えるアメリカ合衆国と軍事衝突することになりますが、タイミング的にはたぶんじゃないし本音としては棚上げにしたいハズ。現に漁船については最新式のGPSを取り付けさせ『尖閣周辺には向かうな』の命令を下しているんですよね。

これもなかなか酷い話なんだけど、東南アジアについては南シナ海もそうだしかなり強気だよね。

メコン川の上流域(中国領)のダムではかなり水を溜め込んでるからね。やっとるわ~。

中国の覇権主義は厄介ではありますが、三峡ダムという時限爆弾があるし何より6億人とも言われる貧困層を制御できなくなるんじゃないかな?

たぶん現状のタイムスケジュールでは沖縄を取りに来ることは不可能だろうね。絶対に体制が持たないわ。

日本国としては…

日英同盟かな?

この3ヵ国の共通点を知ってますかね?たぶん知らない人が多いと思いますが、イギリスと同じく国家元首がエリザベス女王なんですよ。

この4ヵ国にアメリカ合衆国を加えたファイブアイズだよね。日本国が加盟しようと思ったら一度徹底的にスパイを炙り出して駆除しないといけないんだけど。

まぁな。

世界で唯一の被爆国である日本国が世界と対話をしてきたわけで、世界のリーダーと比べても安倍総理の存在感よね!

まぁ中国については政治家・トランプ】ではなくビジネスマン・トランプ】の「アメリカファースト見誤ったわけですよ。

14ヵ月の1枚です。

もう“”には戻らない。

 

人間は『体が資本とはよく言ったもので、政治家であればこの後に『老いてなお健康が付きます。

まずはしっかり体の治療に専念して貰いたいですよね。長い間本当にお疲れさまでした。

いや…

目は死んでなかったぞ?

あっそういえば、やり残したことがいっぱいあったもんね(笑)

なんで外人だとこんなにアホっぽくなるんやろうな?w

おわり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。