終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【そもそも論!】大阪民はそこまで東京都を意識しないけど? #阪神タイガース

投稿日:

いわゆる「地方煽り

よく大阪民は東京都を羨ましがってる…世間一般的にはこのようなニュアンスがあるように思います。

別に無いけどな?

認知度ランキング 】

外国人による日本国内の認知度ランキングになります。

大阪府が堂々の2位です!

これで文句を言ってはいけない。

訪問率ランキング 】

堂々の国内1位です!

2019年のインバウンドが3188.2万人になり大阪府単独で1,230万人です。外国人観光客100人の内38人が大阪府に来て頂いてる計算になりますね。

もちろんお隣の京都府や奈良県といった世界的に有名な観光地があり、関西一円の魅力によって勝ち取った…ちょっとカラクリがありましてね、特に大阪市内は「大型観光バス」が停車できるスペースを市内の至る場所に徹底的に増やしたんですよね。

あとは粉物やろうなw

でね、こんな事でいちいちドヤってる大阪民を観たことがないと思いますが、どこまでいってもコレコレというか別に東京都とバトってる訳はないですから。

生粋の江戸っ子は大して大阪に興味が無いと思いますが、生粋のなにわっ子も東京都にさほど興味がありません。

強いて言うなら…

東京『お好み焼きと白米を一緒に食べてるってホンマやろか?』

大阪『3時のオヤツにもんじゃ焼きを食べるってホンマやろか?』

この程度でしょw

たぶんなんだけど…




阪神タイガース

たぶんこのイメージが強すぎるのが原因だと思われますが、正確には「打倒!東京」ではなく「打倒!読売なんですよね(笑)

だから実際に東京都にはもう1つ「東京ヤクルトスワローズ」という球団があるし、オールスターゲームでは仲良く東京音頭を歌ってるでしょ?

そもそも大阪府東京都は別に喧嘩をする理由はないし…いやまぁまぁあるかなw

バックアッププランはどのみち必要なんですよね。

よくね、大阪市の比較として「横浜市」が出てきますが、社会経済構造が大阪市と異なるから同じものさしで測ることはできません。とりあえず政令指定都市は残した方が良いと思われますが。

個人的にはコレが気になりますが、6月ぐらいから発生してるとか?

ガソリンの成分が検出されたみたいなので断層関連では無さそうです。環境省も調査に加わるようですが、こういうのは早く解決しないと住民が不安だよね。

そういうわけでね

この地域煽りをやったところで別に成長するわけではないし、各都市がいかに「強みを伸ばしていけるのか?」だと思いますけどね。

【Go To 沖縄県石垣島】

難しい事ばかり考えても疲れるからね。

めっちゃ喜んでたわ。

おわり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。