終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【で、視聴率は?】鬼滅の刃はどこまでアニメ化されるのか? #売上次第

投稿日:

9月25日に放送された「劇場版 鬼滅の刃-無限列車編」ですが、気になる視聴率は21.4ということで大方の事前予想とは異なり低かったのかな?

地上波で初放送された劇場版アニメの最高視聴率は2003年の「千と千尋の神隠し」40%超らしいですが、2003年なんて一般家庭にパソコンすら普及していなかった時代ですから単純比較はできませんけどね。

そういうわけで!

どこの新聞社か知りませんが、なかなか粋な計らいですよね(笑)

こういうのでいいんだよw

で、気になる遊郭編」ですが…

えっ…12月なの…?

12月じゃないですか…

いや…10月だって…




ほぅ…なるほど…。

そうなるのか。

10月から始まるのはTVアニメ版 無限列車編」ということみたいです。

何が凄いって1話がコミックには無かった完全新作エピソードに加え、劇場版とは異なる約70カットの新作映像を追加するそうです。

これは必ず観なきゃ!

でね、なんかSNS上では『CMが多すぎるぞ』であったり『これじゃあ各駅停車編じゃん』と文句が出てたようですが

2時間40分の放送だとこんなもんじゃないの?

むしろ「煉獄杏寿郎 VS 猗窩座」の激闘部分はCMを一切入れて無いわけだし、全編ノーカットに加えエンドロールまで流してくれたわけですからしっかり構成を考えてたと思うんですけどね?

まぁとにかく、SNSやソシャゲもそうか、無料で利用してる奴に限って声がデカく無駄に文句を言ってるよね。CMが嫌ならDVDでも買えば?』で終わる話ですが。

子供たちがニッコニコして観てる横で節度をわきまえない大人がわーわー騒いでるんだよね?

終わってるよなwww

で、僕は観てませんwww

先の記事で『とにかく観ろ!』と書いたのに、僕はリアルタイムでは観てませんwww

だって忙しいもん!

コレをやってたコレを!

ガッツリ切り抜いてるから裏側の補強をしながらスムージングをしてましたね。サイドマーカー部分も新しいLEDを仕込むので修正をしたり。

2時間40分もテレビの前に座れるほどじゃない。ただでさえ作業が溜まってるからCMなんて全スキップだよ。

話をもどし…




【 鬼滅の刃 全23巻 】

「無限列車編」は単行本の7-8巻辺りだったと思いますが、実際に読むとスピード感があるというか、物語の展開が物凄く速いんですよね。あっという間に読めます。

たぶん作者もここまで大ヒットするとは思ってなかったから自分の描きたい世界観をさっさと描いて終わったと思いますが、よく集英社が許したなw』でありビジネスとして考えるとかなり勿体ないんですよね。

このようなアニメ化」の形で新作エピソード」追加されていくとファンにはたまりませんが、最終的に「どこまでアニメ化されるのか?」ってけっこう疑問じゃないですかね?

単純に売上次第です!

コンスタントに視聴率が稼げ、関連商品が売れれば最後まで「アニメ化」が実現します。皆さん是非頑張りましょう!

コレは何本目かな?

日輪刀は基本的に形が同じだからのディテールを変更しテキトーに音声を入れれば新商品が出来上がります。すっげーボロいよねwww

でも買ってね!!!

買わないと続きを観れないよ?

ちなみに僕は買わない

こんなオモチャは要らない。

そうそうそう!

一度じっくり日本刀日輪刀違いについての説明をしましょうか?

ただね、ガチで忙しくて今年はまだ3ヵ月残っていますが作業が追い付いてないから来年になりますね。

僕みたいな「物を“作る”側の人」日輪刀を分析するとけっこう面白いんですよね。って感じの話になります。

だ か ら ね ?




これは第五夜の「柱合会議・蝶屋敷編」のエンドロールになりますが、最新のアニメーションの技術ってどうなってるんだろうね?

アニメの鬼滅の刃ってめちゃくちゃ映像が綺麗ですよね?

たとえばー

【第四夜 那田蜘蛛山編】

水の呼吸から日の呼吸(ヒノカミ神楽)に切り替わった時にエフェクトもに変わりましたよね。

この時のBGMも神がかっていましたが、物凄く迫力がありましたよね。

たぶんこのシーンだけは10回以上観ましたが、何度観ても鳥肌が立つし、このすぐ後に出てくる禰豆子の血気術爆血演出もカッコいいよね!

演出で思い出したわw

このシーンはアニメの19話になり、この次の20話で首を切り落としたハズの「下弦の伍 累」が復活するわけですが、特に海外勢が19話の感動は何だったんだよー』になったそうですねw

どうだろうね、白々しい映画ジュラシックパークでキャッキャできるような海外勢が奥深しい日本アニメをどこまで理解できているのか懐疑的ですけどね。

そもそも、ティラノサウルスって走れないらしいじゃん。監督のスピルバーグは『あれは“ヤラセ”ではなく“演出”だよ』とコメントをしてたそうで、知った時に膝から崩れ落ちた記憶があるわw

走れんT-REXなんてゴミじゃんw

たぶん…こぶし大の石を1万発ぐらい投げたら勝てるぞ? いや…30発目ぐらいで肩がパンパンになるかな? まぁ引き分けにしてやってもええけどな。

まぁいいや。




【 上弦の壱 黒死牟 】

鬼歴400年以上の最強の鬼。

日の呼吸の使い手「継国 縁壱」の双子の兄であり月の呼吸の使い手。

「上弦の強さは柱3人分」らしいですが、黒死牟と1対1で戦える鬼殺隊はいませんよね。

アニメで観たいんだわ?

黒死牟の戦闘シーンさえ観れれば僕は満足なので、皆さんは今後も多ジャンルで展開される鬼滅の刃グッズをいっぱい購入して下さいね! 僕は買わないけどw

黒死牟までアニメ化して最後の鬼舞辻無惨、エンディングをアニメ化しなかったら暴動が起きそうよねw 禰豆子が人間に戻るシーンもおあずけになるもんねw

まぁいいや。

こういうのは…

どうだろう…

たぶんプレイ”用だよね?

欲しい人は是非!

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。