終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【なるほど…】そういう事か… #トランプ推し

投稿日:

混迷を極める米大統領選ですが、もうこのネタはあまり触らずに静観しておいた方がベターです。

日本国内でもネトウヨを筆頭に一部で非常に盛り上がっていますが、いろいろ調べていくとやっぱり「北朝鮮」との絡みなのかな?という感じに見えてきます。

要はコレですよね。

基本的に中国よりも北朝鮮の方が理解しやすいと言いますか、要求が分かり易いんですよね!

1.金体制の保証
2.核は手放さない
3.経済支援をしろ

あとはこれらに付随する項目がモロモロといったところでしょうか?

この3つは国際問題として国連による経済制裁が継続中になりますが、国内問題としては何と言っても拉致問題ですよね。あとは弾道ミサイルもそうか。

んーこれなぁ…

まぁあの~国連でトランプ大統領が拉致問題に言及したことがネトウヨの盛り上がりに火をつけたみたいですが…

あのーーー?

アメリカファーストのビジネスマン・トランプ」が日本国民への思いやり(無償)で動いたと本気で思います? 思えます?

かつてはやめようや』と軽い発言をしただけでノーベル平和賞を掻っ攫っていった黒人大統領がいましたかね。そういえば。

アレなんかに比べればトランプ大統領の方がよっぽど国益の観点からも利になったことは確かです。

拉致問題についてはあまりにもが深く軽々しい発言はご法度なのでこの辺りで終わr…書けないでしょ(笑)

とりあえず一番のオッサンはいらん。だいぶ邪魔しよったからな。

韓国も書いときます?




少し前にこのような判決が出ましたね。もう確定みたいです。

実はあまり知られていませんがアキヒロは日本(大阪)生まれなんですよね。たしか当時は日韓関係の改善に期待した人も多かったと思うんですけどね。

結果としては最期に島根県竹島に上陸しましたよね。

韓国の大統領は「1期5年」と決まっており任期後半にレームダックに陥ると反日カード」をバンバン切って政権を維持するんですよね。

もう日韓関係改善の兆しなんて吹き飛んだと思いますが、とりあえず2期8年に変更しないと建設的に具体的な取り決めができるわけがありません。もういいか。

いうて王朝だから新しい大統領が誕生すると政権の否定から始まりちゃぶ台返し」も慣例になっていますよね。

最後はコレか(笑)

みんなめっちゃ怒ってたよねw そういう時こそ同調圧力に負けないで一歩引いて俯瞰することをオススメします。プッツンには無理かもしれんけどw

本来「尖閣問題」は水面下で交渉する内容であって表に出てくる事はあまり無いんですけどね。

それにね、王毅外相の来日目的を考えればうかつに尖閣諸島の名前を出したことは失敗とも考えられるわけですよ。いやーやらかしたでしょw

ただね、このまますんなり行くわけではないから、もしも仮に万が一にも尖閣諸島近海で日本漁船が中国公船に拿捕される事態になれば一気に動くよ。まぁそうならないように海上保安庁がしっかり守ってるんだけどね。

まぁ喧嘩なんて熱くなった方が負けなんでね、とりあえず現在の防衛大臣はだ~れだっ?そういうこっちゃ。

あとは人権問題か。

そもそもネトウヨが何だか知りませんが、そんな言葉遊びはどうでもいいから右翼を名乗る根性は無いんかいな?

結局は視界に入ってきた映像で遊んでるだけのエゴイストでしょ。

人権弾圧されていた人達が5万人、10万人と難民認定制度で日本国内に入国する流れになったらどうせ全力で阻止するんだよね?

おわり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。