終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

キョウリュウジャーの続編

投稿日:

これはマジでビックリした!!!

獣電戦隊キョウリュウジャーの続編の制作が決まりました!

すっげーワクワクしながら記事を読んだのね

んっ?

んんんっ???

韓国? か ん こ く ???

 

とりあえず記事を読んだら

日本での放送が2013年でしたが、終了と同時に2014年韓国に輸出されて放送されたらしいのね(シランケド)

おもちゃが売り切れる程人気が出たらしく、3年越しに続編が出るという流れみたいです。

ほぅ…

なるほど…

こちらが確定ロゴとリメイクされたコスチュームになりますが

韓国でタイトルは

『パワーレンジャー ダイノフォースブレイブ』

ほぅ… ダッサ…

なぜにレンジャー?

詳細を見ていくと

マスクは新たに【白】が追加で塗り分けられています。

共通武器のガブリカリバー

当然カラーリングが変更となっていますが…

うーーーーわっ…

ガブリカリバー・改に合わせてそのうち【ギガ・ガブリカリバー】を作る予定になっていますがカラーリングが丸被り……マジカ…

なんか微妙やなぁ…

ガブリボルバーのカラーリングはなんかダサイ

こちらが韓国国内で発売される実物になりますが、金型は共通の樹脂と塗装違いになり、単純に色違いですね!

こちらがキョウリュウジン…

おぃガブティラ…

頭に付いてるの…

ガトリングガンか…?

 

いや~ないわ!

これも発売されますが、一部金型の変更があるのでマニアにはアリじゃないですかね?

プレミアムバンダイで発売されるか現時点ではわかりませんが、ヤフオクで転売屋から買えるんじゃない?

キャスト

”日本でも人気の韓国人アイドルが多数出演”

ごめん 誰も知らん。

僕はキョウリュウゴールドが好きなんですよ。

この金髪がゴールドでしょ…チャラッ

ザンダーサンダー見えてるしね…

 

キョウリュウゴールドってね

400年前の戦国時代の豪剣士の設定なんですよね

そこはイジってほしくなかったなぁ…

 

『武士道と云ふは死ぬ事と見つけたり』

必ずしも破滅の美学というわけでないですが、劇中本編でもしっかり描かれています。

空蝉丸のカッコよさってソコなんですよね!

はぁ~ ないわぁ~~

 

調べると韓国では4月1日に初回放送の全12話になるそうです。

日本に逆輸入されるのか?

たぶんされるでしょうね!

僕は…たぶん見ない…かな?

 

キョウリュウジャーって息子と初めて一緒に見た作品で、思い出もたくさんあるから名前だけの外伝的な作品になるのは否定的だったんだけど

 

メガホンを握るのはキョウリュウジャーの生みの親である坂本監督。

ほぅ?

これさぁ絶対に大人の事情だよね

 

最近の作品の傾向では、戦隊やライダーは放送終了後すぐにVシネマの制作に入りますが、それでも1時間ほどの1本になります。

鎧武は複数作られたけど(やっぱり最強!)日本の土壌では数年後に続編を作るのは難しんでしょうね

キャストを再集結させる問題もあるし、なにより売り上げでしょ。

関連商品を多少モディファイした所で売れんでしょ。

戦隊とライダーを併せてもバンダイの売り上げ比率で全体の3%程だと思いますが『そんな事をする暇があったら毎年毎年新しいおもちゃを量産しろや』ってのが株主の総意でしょ。

 

監督の言葉で

『韓国のこどもたちのために~』

この言葉ですでにお察しでしょ。

 

クリエイターってやっぱり自分の作品を残したいし、諸外国から熱烈歓迎されたら?

そりゃみんな行くでしょ。

キョウリュウジャーは日本でも人気が大爆発したし、関連商品の売り上げが直近15年の作品で一番を記録するほどなので例外的だと思いますが…

こんな感じで文化の流出が続くようになれば、ちょっと危険だね。

やっぱり探して観るわ!(単純)

-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。