終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【PCR検査!!!】だから「ワクチン」よりも「治療薬」をだな… #COVID-19

投稿日:

少し前から『どうも副作用が出ているのではないか?』と言われており本日になって日本国内でも報道されるようになりました。

COVID-19はRNAウイルスの中でも変異しにくい部類になるそうですが、どうしてもワクチン開発には時間がかかるので望みが薄い…期待する声は世界的にも高まっていますが厳しいでしょうね。

一部ではこのような話になっているそうですが、間違いなく「ワクチンありき前提だろうと思います。

早ければ今冬、遅くとも来年2021年春頃までにはワクチン論争が必ず過熱しますが、先に一言言わしてもらうと中国製」ロシア製」だけは絶対にやめた方が良い。特に前者は輸出先の国によって成分を変えてきそうで単純に副作用が怖い。あくまでも個人的な意見になりますが最悪は「不妊症かな?

これも可笑しな話で、COVID-19の震源地である湖北省武漢市では5月19日以降新規感染者数が0になっていますが、街中では大半の人民がマスクを装着しているし、生活は戻っているようにも見えますが制限もそれなりに残っているんですよね。

ウイルスの特性を考える限り、ワクチン」「治療薬」「集団免疫の2つ以上が無いと本来は終息などありえません。ありえないんだけど終息したことになってるし、なぜか「ワクチン開発に多額の予算を付けている矛盾

とりあえず特殊な1を除き日本国民の29歳以下は死亡率が0%だからワクチンはリスクしか考えられませんが、家族構成等によっては必要になる場合もあるかもしれんよね。ケースバイケースだからしっかり考えた方が良いだろうね。

ちょっと話題になった大阪ワクチンは専門用語が多く僕には難し過ぎて内容を忘れましたが、副作用はかなり少ないと言われていますが詳細は不明




PCR検査について

やれやれ坊で有名なのがテレ朝の玉川でしょ。そもそもPCR検査というものをわかってない人が非常に多いのが問題ですが、確かに「偽性」「偽性」とか言われてもチンプンカンプンですよね?

・偽性について

感染していていないのに陽性反応が出てしまう場合です。現在では99.9%以上の精度で出ないと言われています。6月ぐらいにチラッと流行った陽性という言葉遊びは知らん。

・偽性について

これが大問題です。

PCR検査の精度は7と言われおり、10人の内3人には感染していても陰性」判定になる場合があります。

この3割の詳細についてはあまり報道されていないのでわかりませんが、COVID-19に感染し体内でウイルスが増殖しきっていない内はスルーが多いのでたぶんソレ

あと実際はね、PCR検査をしようが「検査日の2~3日前までの感染有無」がわかる程度で、仮に陰性反応が出たとして帰りにホストクラブどんちゃん騒ぎをしようものなら…あとはわかるよね?

個人的に動向を注視してるのが…

当初に比べ若干トーンダウンしてきましたが、いつも何度でもをキャッチフレーズに…あっコレは千と千尋のOPかw

業種を絞り約23,000人を対象に経費が4億円らしいね。世田谷区は東京23区内で一番人口が多い区になりますが、当初の計画である1日あたり2万人に検査数を増やせても区民94万人全員ともなると1巡するだけで1ヵ月半も掛かるし160億円も必要になりますが税収は3,000億円です。

できるのかな?

ぶっちゃけな!




効果はありません

PCR検査によるプラシーボ効果を求めるぐらいなら、精神衛生上はコレ()でもいいかもしれん(笑)。病は気からって言うしね(笑)

ていうかさぁ個人があるとはいえ、症状が出始めてから10日もすれば体内のウイルスの感染力が無くなるから入院をしなくても広めることはありませんが、PCR検査ではバッチリ陽性反応が出るんだよね。

知ってました?

COVID-19に感染し重症化するメカニズムは判明してるそうですが、結局のところ高齢者や基礎疾患者は既に病気と闘うだけの体力が少ないので、重症化あるいは死亡のリスクがどうしても上がります。

大阪府内ではこの重症化や死亡が全国と比べて少し多いと言われていましたが、どれだけ知事が頑張ろうが人の移動を止められないし、病床を増やした所で無理なものは無理なんです。

仮にこれらで何とかできるのであれば、毎年肺炎で9万人以上も亡くなっていないでしょうね。

例えばスウェーデンでは春先に1日最大で185が亡くなりましたが、80歳以上は寿命という扱いでCOVID-19に感染し重症化しようがICUには入れないんですよね。日本はどうかな?

厚労省の仕事ちゃうか?

春先の第1波に比べこれからの季節は風邪なんかも増えてくるから医療体制のひっ迫が懸念されていますよね。

要は春先とは異なりゴホゴホと咳き込んでいる人がいても「風邪」or「季節性インフルエンザ」or「COVID-19」のどれかが検査をするまでわからないんだよね。

ちょっと世界を観ると…




やっぱり陸続きの小国の集まりであるヨーロッパ地方は確実に増えていくだろうね。前にも書いてるけど世界に比べ日本がワンテンポ早かっただけだから7月からの感染拡大なんて別に恥じる事ではないし、「感染症対策だってかなりやってる方ですよ!

むしろ逆に楽しそうだもんね(笑)。COVID-19の対策は各国で方針からして異なりますが、やっぱり日本国内では少し過剰じゃないのかな?と思う節があります。特に地方部は排他的な習慣が残ってるもんね。今回でようわかったわw

外来種問題ってか

世界の状況を確認すると感染者が約2,800万人死者数が90万人を超えています。ラオス、ミャンマー、北朝鮮等の独裁国家の詳細はわかりませんが、とりあえず東アジアの沿岸分は優等生ってことでしょ!

っとまぁ…

1にも2にも3にも4にも…

感染症対策だから!

1つ前の記事でイベント関連について書きましたが、とりあえず来年の春先までは同じことの繰り返しになると思うので、少し社会的な実験の様相もありますが実践していかないと何も始まりません。

感染症対策だから!

おわり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。