終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】 一緒に大阪を盛り上げよう!

【未来は明るい!】大阪府市民は悲観せんでよし! #バーチャル大阪都

投稿日:

 

あれから1ヵ月…

早かったなぁ…

 

本日は12月1日なので11月1日の住民投票からちょうど1ヵ月ですね。

私、まろパパは未だに引きずっていますが何か?

そりゃそうでしょw

今回は勝てると思ったんだけどなぁ。

毎日共産財政局のクーデターは別記事で書くので割愛しますが、11月1日の23時にはこのお酒を開けているハズだったのに…。

1996年製wダイジョウブ?

ちょっと色味がヤバそうなんだけど、もういいや知らん。息子の成人式の時にでも開けるわ。

安物で済ませたし。

ゴーストくん
一応飲んだんやなw

祝杯をあげようとねw

ホンマっ…クソ学者どもめ…

とりあえずね!

2020年【大阪構想】はコレを以て終了となりました。

そうは言っても現在は【大阪【大阪のねじれ減少が少ないのでバーチャル大阪都」として進んでいく事になります。

もう軽い抵抗で郵便物の住所とかは「大阪~~区」って書いてやろうかなって思ってるもんねw

ゴーストくん
おぃおぃ40歳www
チンアナゴさん(メス)
ヤダー。反抗期ーっ

冗談はさておき(真顔)




【 2020年11月3日 】

11月1日当日の記事でも【新生:大阪市と書いていますが、次の総合区案」に向け立ち止まることはできません。

で も さ ?

こうやって大阪を盛り上げてくれる民間企業の多さも魅力ですよね!

いや…親父さん…?

ちょっとオモロイけどw

【 うめきた2期 始動

吉村知事が『NYのセントラルパークにする!』と言っていましたが、こんなのが完成したらガチで化けるぞ(笑)

そうそうそう!

だいたいね、中国人と田舎者はタワマン/超高層ビルが大好きなんだけど、理屈は原発と同じで生涯コストが高額になるからね。必要最低限で十分よ。

そもそもビルガイジってよく中国を引き合いに出してきますが、中国は内装を仕上げない限り新築として転がせるから投機マネーがクッソ流入しており実体を伴っていないからね。電気や水道も通ってないから建物の外側を光らせているんだよ。誰も住んでねーしw

これからの人口減少社会」を考えると計画性のない下手な再開発は命取りになるし、ビル群なんて東京都だけで十分じゃないの?

今年はUSJのクリスマスツリーが中止になりましたが、こういうことをやってくれると街が明るくなるもんね!

大阪・関西万博

あとはコレだよね!

COVID-19の影響で遅れが指摘されていますが、とりあえず4年だから何とか巻いていかないと…

っとまぁ!

あまり差別的に書きたくありませんが、現実的な話として地方部においては悲観的な話しか転がっていませんよね?

結果として【大阪構想】は反対多数による否決となりましたが、それでもここまで将来のビジョン」を描けることが大阪府】の強みなんですよね!

とんがった…?

大阪の悪ノリのことかな?w




クソ毎日新聞め…

別に擁護するわけではないけど、土木工事って一度掘ってみないと最終の金額が出てきませんけどね?

これはたまたま土壌汚染だったから不幸中の幸いだったけど、淀川の横だから下手に貝塚みたいなモノが出土してしまうとカオスだっただろうし(笑)

コレもそうだよね。

作るんだったらさっさと作った方が良いんだよね。まぁ投資対効果という言葉を知らん奴らはSNSで騒ぐんだろうけど。

結局のところ?

現大阪市が行政区」であろうが特別区」であろうが総合区」であろうが、地政学的に【大阪の優位性が変わるわけではないので【大阪成長していくであろうと。

【 大阪 / 大阪平野

【大阪構想】は大阪府の中心に位置する政令市-大阪市」廃止を決める為の住民投票でしたが、大阪府狭いってことは大阪府下の市町村狭いって話なんですよ。

【 中核市人口TOP10 】

都市間の比較にはよく人口が用いられますが

【 人口密度TOP10 】

令和3年4月1日に中核市が2市増え62市になりますが、この「人口密度では大阪府下7つの中核市の内、6つの中核市がTOP10に入ります。

だからOne大阪なの!




【 あべのハルカス 】

ご存知であろう日本で一番高いビルです。大阪府の平野部の面積は政令市-札幌市】とさほど変わらないのでここに登れば大阪平野が一望できるんですよね。

2014年3月7日に展望台の「ハルカス300」が開業し、2019年10月3日に来場者数が1,000万人の大台を突破したようですが…実は行ったことがない…w

当ブログではそれなりの頻度で登場しますが…一度も行ったことがない(笑)

要は「近すぎて逆に行かねーよ症候群」と言いますか…あのー大阪平野は霞んでいることが多くめっちゃ天気がいい日に行ってやろうと企んでいたら6年も経ってしまったという…w

息子も連れて行こうと考えていましたが、最近は友達と遊ぶことが増えてきたからタイミングが更に厳しくなったという…

ブログ用で撮影はしたいのでその内一人行ってきますわ、いくらか知らないんだけどw

2020年住民投票結果

「大阪市民はします。ホンマですっ」「2千億カツアゲされる」「大阪市民は知らないのではないか?」「中国の西日本自治区になる」等々、全方位からすっげーネガキャンを展開されましたが、そんな陰謀論を吹き飛ばすこの賛成票の多さですよ!

昨今は「自分良ければ全て良し」ワガママな奴が増えましたが、この数字人情の街-大阪」だからこそ獲得できたわけですよ!たぶん他の地域ならトリプルスコア以上で負けとるでw

今回の投票は最終的に「都構想はという市民が多かったわけですが、当然ながら大阪維新の会を応援してる人の方が圧倒的に多いわけです。

このままバーチャル大阪都」を続けていくには大阪府市民が一丸となってこれからも大阪維新の会を応援していく!

別に党員になれ」「いくら寄付しろ」とかね、そんな面倒くさい話ではなく選挙がある度に投票用紙に大阪維新の会/候補者と書くだけの簡単なお仕事です。

投票なんて5分~10分で終わりますからね、たったコレだけで今後も大阪の「未来を語っていく事が可能なんですよ!

でね、この道筋を作ってくれた橋下 徹には本当にありがとうなんです。僕はね!

あとはねー

こういう「存在意義とか「負けたから解散しろ」とか一部のアホどもが騒いでいますが、これからも大阪の為に大阪維新の会に頑張って貰う。ただそれだけやんか(笑)

そうそうそう!




【 大阪城ビルディング 】

太閤さんこと「豊臣秀吉」の大坂城があった大阪市が大阪府の中心になりますが、もともとは黒かったらしいのね。

一説には天守部分だけともありましたが、要はこの金装飾を引き立てる為だったとか?

コレがだったら…

真っ黒だったらカッコいいよね?

イカツイわwww

でもええやん(笑)

そこまで存在意義とか求めるんだったら、今度は「大阪城を黒く塗り直すか?」住民投票でもやろうやw

ガチの奴はお金が掛かるから最近話題の往復はがきによる郵便投票」w 何だったらドミニオンも導入するかwww

ネトウヨガチギレw

そろそろ反転攻勢でおちょくりに行ったろうやw

っとまぁ…

【 泉南ロングパーク 】

泳げるもんね?

【 淡輪ときめきビーチ 】

潮干狩りができる!

【 箕 面 大 滝 】

修行ができるぞ?

滝の手前では川遊びができるし、しっかり探せばオオサンショウウオも見つけれますわ。

どうしても開発は大阪市に偏りますが、それでも大阪府下には素敵な地域が多いからね!住むにはええ場所ですわ。

そうは言っても?

【 2020年11月30日 】

早ければ今週中にも通天閣が赤く染まるかもしれません。

個人でできることには限界がありますが、COVID-19をこれ以上広げないようにできる限り頑張っていきましょう!

おわり。




-【パパのつぶやき】, 一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。