終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう!

【これは第四波の可能性も…】できるだけ首都圏との往来は控えて! #関西広域連合

投稿日:

本日5日に関西広域連合の対策本部会議があったようですが、今後はこの関西広域連合というワードを聞く機会が増えるかもしれないので覚えておきましょう!

というのも?

大阪府は西日本なのでこちらの地域の数字が重要になります。

現状は一番出来の悪い地域が大阪府になりますが、やはり都道府県単位での封じ込めには限界があります。

【 三都物語2021

特に鉄道の乗り入れによる人の移動。この辺りの連携強化も視野に入ってきます。

特にこの3つの広域自治体が協力しないことには同時に新規感染者数を減らしていくことが難しいと思います。

大阪府は本日が「+394人」でしたが、ちょっと気持ち多いかな?

検査数が約7,000件なのでこの数字であればまだ…


大阪府の最多が11月22日発表の「+490人」なんですよね。

とりあえず今週の数字が出揃えば本日5日分がオーバーシュートなのか感染拡大なのかの判断ができると思います。

っていうか!

当ブログでは金融用語でのオーバーシュートつまり行って来いの意味で用いていますが、コロナ関連の報道で使われるオーバーシュートってちょっと意味が違うような…?シランケド

とりあえず1月11日まで時短営業が継続しますが、最終的にどうなるのかはギリギリの判断になると思います。

てか、残り福やな。

あれ…えべっさんは?

とりあえず、首都圏との往来をできるだけ自粛しないと特に大阪府はこれまで頑張ってきた1ヵ月間が無駄になりかねません。

つまり大阪府以外でも東京由来【第波】が発生する可能性が高くなります。

難しいかもなぁ…

おわり。




-一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。