終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう!

【大阪市生野区】ぶらり御幸通り(コリアタウン) #平和を願う

投稿日:

【 2022年2月26日 】

当ブログでは何度か紹介してる大阪市生野区の「御幸通り」です。

ここも割とインバウンド需要があり、特にアジア系の訪日外国人観光客を取り込んでいましたが、やはりコロナ渦では厳しい…。

と思ったけど、けっこう回復してきたんじゃないかな?

トランクを持ってた人は間違いなく大阪に遊びに来た人だろうし、なにより相変わらず年齢を問わず女子が多いですね。

ホンコン来てて草。

まぁなんていうの、いわゆる盲目ハゲ信者はこの地域について風況被害を撒き散らしていますが、すっげー邪魔でマジでウザい。

食べ歩きですね!

お約束ですね!

各店舗でゴミ箱を用意してるのでゴミはそちらにどうぞ。

この取り組みがあるから食べ歩きが成立するわけですね!

土曜日という事もありますが、かなり人が多いですね。

韓国系のお店が多いのでハマる人にはハマると思います。価格もそこまで高くないかな?

とにかくキムチが多い!

その辺のスーパーで見ることが無いぐらい種類が多いですね。

ザックリとキムチと言えば乳酸菌になります。

朝食でヨーグルトを食べる人も多いかと存じますが、このような動物性」よりも植物性」の乳酸菌の方がしっかり腸まで届くの割とオススメ!

やはり体内毒素が溜まると体に不調のサインが出やすいし、何よりお肌にも良くないですよねw




どうしようかなー。

この画を出すか出さないかで悩みましたが、一応載せときます。

アホの部外者どもが騒ぎそうなんだけど、この辺りも全部ひっくるめて大阪の歴史であって大阪の文化でもあります。

もう大阪市民として特にコメントをする必要もありませんが、同じ大阪市民としてしっかりこの地域を盛り上げてくれればいいのかな。っと。

ちょっとね・・・

現在の社会情勢を鑑みて、大阪というよりも日本国内でも無用な「国籍煽り」「民族煽り」「地域煽りに発展しそうで嫌な予感がしています。

真面目な話だから!

だからね、日本国政府と韓国政府は2018年12月のレーザー照射事案」以降完全に冷え切っていますが、ソレはあくまでも政治の話であって民間人は冷静にならないといけない。

中国発の言葉になりますが「政冷経熱」という言葉があってね、原則的に僕は民間人同士の喧嘩へ発展させなくていいと思ってるのね。

次期韓国大統領選が3月9日に迫りましたが、2人の候補者のどちらが勝ち上ってこようがたぶん日本とは上手く行かない。だから政治の話なんだけどね?

そういう意味では「2月22日 竹島の日」あえて外しましたが、ナショナリズムを煽り散らすバカがいっぱい出てくるだろうと思ってたから。

ちょうど「IR」の方で韓国を出そうと思ってましたが、少々難しくても言論で解決できるように両国政府は頑張らなアカンだろうね。

そもそも大阪に住んでもいない部外者が週刊誌の情報を片手になんで正義面してるわけ?

マジで迷惑なんだけど?

さっアホは放っとこ。

これで300円ね!

炭火はマジで旨いから!




横に公園があるのね。

ちびっ子達の笑い声が聞こえてくるし、左の方のおぃちゃん達は花札をやってたわw

平和」とは何か?

もうすぐ「」だね。

いや…まだけっこう先やなw

寺田町のマクド潰れたよね?

たしか去年の11月。

その後に店舗が入る様子も無いし、この辺りの工事というかちょっと改修すのかな?シランケド

去年の8月ぐらいには工事が始まっていましたがドンキができたのか。

地下はあるのかな? 基礎にしては掘り過ぎだと思ってましたが…入ってないから知らない。

次は【東住吉区】にしようか。

こんなご時世だからこそ…平和な日常をしっかり噛みしめないといけないと思うんだよね!

つづく




-一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。