終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう!

【大阪市東住吉区】ぶらり長居公園(スケボーパーク) #平和を願う

投稿日:

【 2022年2月26日 】

【東住吉区】長居公園が大規模リニューアル工事! #指定管理者制度

【 2021年11月1日 】

長居公園の大規模リニューアル工事はこの記事にまとめていますが、僕が知りたいのはスケボーパークのみです。はい。

大阪メトロ「長居駅」を上がった場所がエントランスということでいいのかな?

何かしらのお店ができても良さそうですが、既に指定管理者制度にて運営されているので「スターバックス」「タリーズ」は…どうだろうか?

この広場の奥、白いフェンスで囲われた部分がそうですね。

現状はフェンスに覆われているので工事の様子がわかりません。

見ての通り横幅(奥行)だけでもこれだけあるのでそこそこの大きさになりそうです。

ここはデニーズ側になり建物が確認できますが詳細は不明。この場所の対面にも何かができるみたいなので完成してから追々ですね。




土曜日という事もありますが、本当に子供連れの家族が多くキャッキャしてますわ。

ウクライナ情勢を調べていると本当にしんどくなるから…気分転換にこういう画を見たかった…という感じですかね。

中には『世界がこんな大変な時に浮かれやがって…平和ボケめ…』と勘違いしたアホが絡んでくるかもしれませんが、いやいやこれはただの「平和な日常なんですよ。

コッチはじっちゃんエリア。

囲碁や将棋、まだポケモンGOなんかも流行ってますよね。

子供連れの家族以外でもカップルや女子会?みたいなのとか。

体を動かしてる人が多く見受けられましたが、オミクロン株の市中感染がピークアウトを迎えたかどうかは微妙な段階であります。

ではありますが、やはりずっと家の中に閉じ籠り続けると心と体のバランスを崩しやすくなる。これぐらいソーシャルディスタンスを確保していれば基本的には大丈夫だから!

北西から撮影。

手前にあるのはエレベーターですが、実は長居公園には大きな地下駐車場があります。

しかし見えんなぁ…。

場所はこの辺り。

ちょっと上から。

やはり厳しいか。




これは“自撮り棒”かな?

テープでスマホをグルグル巻きにして…いや、撮影ボタンが押せないのか…いや、動画モードで後から切り出したらいいのか!

こんなチャレンジングな事をしてフェンスの中にスマホが落ちたら悲惨だよねwww

タダでは帰れぬ…

タダでは帰れぬ…

タダでは帰れぬ…

まだ全然やな。

こういう感じらしい。

基本的にはコンクリ打ちっぱで終わると思いますが、しっかりGLを出さないと水溜まりができるからね。

いろいろ規約が設けられますが基本的には無料の24時間利用できる。とかだったと思いますが調べときます。

24時間なら週末とかにでも通ってみようかな。

やっぱ、やりたいやん?

この高さから落ちたら救急車は確定っぽいなぁ…やっぱやめとこw




何ができるんだろう?

何かしらの店舗になるのかな?

大阪城公園と比較すると長居公園は住宅街にあるから「稼げる公園」よりも利便性の向上になるんじゃないかな?シランケド

ココはココだよね。

長居公園はすでにブランド力があるから、後はどれだけ上げれるか?

僕はずっと大阪市民なんだけど、セレッソの試合は一度も観たことがありません。興味がないから。

新しいスタジアムも完成し公式戦が始まってるんですよね。

うん、知ってた。

別記事用で新しく植えられた木を数えていたわけですが、すっげーうるさかったもん。

『なんやか?』ってぐらいw

まぁいいや

帰り際…

僕は常に新しい“出会いを求めているから基本的に同じ道を通らないように心がけています。




『あれっ』と思ったの!

このしめ縄のをみたら何かピンっとくるよね?

【 出雲大社-大阪分院 】

マジで知らんかった(笑)

そうか…もう島根県まで行く必要はないのか…w

コレが本物(神楽殿)ね!

この番組好っきゃねんw

大阪から広島県廿日市市の「宮島」まで片道400㎞ぐらいあるんだよね。たぶん同じぐらいの距離になると思うんだけど日帰りは可能じゃないかな?

日帰り弾丸ツアーに行ってこようかw いや、ガソリンが高いからやめとくわ。

ちゃうやん?

久しぶりにこの辺りに来たから息子が好きなタピオカミルクティーを買いに行ったの!

潰れとるやないか…。

ビッグボスで草。

「新庄」とか久々に見たなw

いや…タピオカ…。

じゃあ次は【中央区】にしようか!

つづく




-一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。