終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう!

【富田林市】高さ180mの塔だと? #大平和祈念塔

投稿日:

パーフェクトリバティー教団が建立し正式名称は「超宗派万国戦争犠牲者慰霊大平和祈念塔」だそうですが、大阪を代表する異質な建造物。

それがPLの塔!

先日、河内長野市の「てんとう虫パーク」に行った際の帰りに寄ろうとブラブラ。高い建物なのでナビ誘導が無くても…

どこから入るん?

わかんねぇ…。

確かね、PLの塔の近くに「流れるプール」があり一度行ったことがありますが、1990年ぐらい…30年ぐらい前の話なんだよね。「教祖際PL花火芸術」も累計で5回ほど行きましたが、PLの塔については大阪市民を40年させて貰ってますが一度も無いと言いますか…。

今年は全国的にも花火大会が全滅になると思いますが、この教祖際PL花火芸術も4月上旬に中止が決定しております。

ちょっとリアルな話をすると、この花火大会は「御布施」で成り立っているらしいですが毎年規模が小さなっとるわ~な~んて言葉を大阪民なら一度くらい耳にしたと思います。

文化庁の【宗教年鑑】に詳細が載っています(調べてない)が、直近10年をみても全宗教における信者数が確実に減ってるんですよね。

角のファミリーマートに一度停車して調べると16時までだとか。

直線距離では非常に近いのですが、グルっと北側に回らないといけないのかな?

無料のパーキングもあるみたいですがソコからけっこう歩くみたいだし…これぐらいの距離間がちょうど良いのかも…。

うん、無理やな。

これは「南阪奈道路」から撮影をしていますが、周りに高い建物が一切無いのでよくわかりますよね!

これは5月21日に大阪城天守閣から撮影した1枚です。当ブログは1記事あたりの画像の掲載数が多いので基本的には圧縮をしており、この画像を拡大してもたぶん確認できなので…

この角度だね!

直線距離でどれくらいあるのか知りませんが一応花火も観れますよね。定規を持った手をピーンと水平に伸ばし5㎜ぐらいの大きさになると思うけど(笑)。光ってるのがわかるぐらい?

そういうわけで…

えっ…

どういう終わり方にしたらいいんだろう…オチを考えて無かった…www

まっいいか!

【 大阪迎賓館 】

おわり。




-一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。