終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【子育てないない?】元気がでないよバタコさ…バタコ? #子離れ

投稿日:

ちょ、ちょ、ちょ、

お前ら誰やねんw

幼児が見たら泣くわw

 

そういうわけで、今年に入りぽっかり心に穴が開いてしまった40歳がここにいますが…

まっええけどな…(悲)

好きな時に…

イケるし(意味深)

 

結局のところ息子が心身ともに成長してるわけで本来は悲観する話でもないし、冷静に考えたら友達と遊んだほうが絶対に楽しいやろ(笑)

まだ子供たちだけで繁華街には行ってないようですが、男女混合で仲良く遊んでるみたいだから親としても一安心なんですけどね。

たださぁ…

キッズ携帯を持たせてるから遊びに行く時は持って行けって言ってるのに『うん、わかった』と軽い一言を発しシャーっと出ていくわけですが、よく見たら思いっきり携帯を忘れてるのね。ソレも毎度。

何が恐ろしいって充電ケーブルに差さったまま電源が落ちてるのね。全然使ってないから(笑)

たまらんやろ?w

この前ねタピオカを買いに行きましたが、実は息子は家でお留守番だったから一人で買いに行ったんですよね(笑)

お留守番っていうか…

一緒について来ない…

もうパシリだよねw

少し前に行ったら閉まってるし…この後に店舗まで買いに行ったんだよね…

もうタピオカでも釣れんか…




2月にてんしば(天王寺公園)で台湾グルメが食べれる催しがありましたが、あまり見かけない風変わりなタピオカもあったし『ちょっと行ってみようか?』って聞いたら

息子『行かぬ!』

そうかそうか…。

今年に入って体操教室にも一人で行くようになりましたが、当日に『今日から一人で行くから!』だもん。

いやいやいや、そんな事を急に言われても聞いてないしさぁ…ねぇ?

あまりにも意志が固そうだったから一人で行かせましたが、その後をバレないように速攻でついて行ったもんね(笑)

マジでコレだもん(笑)

そこまで距離があるわけでもないし家から3回曲がったら辿り着くから道を間違えることもないと…まぁ親としてはどうしても交通事故が怖いんでね。

手が離れだしたから…

もう3月も終わりますけど、引き続き「アルミホイル作品」に没頭できるわけですが、いろいろ研磨道具の整理をしていたら…

【 2009.11.16製造 】

何の因果か息子が生まれたなんだよね。てか、使用期限って3年なの?てか、最高回転数は8500なの?

知らんかったwww

このハイラップは使わない時は本当に使わないし、使いだしたらスリックタイヤ並みの減りの早さで一瞬で無くなるんだよね。しかもまぁまぁ高いし。

役立たずめ…(呆)

研磨関連の材料はもともと卸しが少ないから僕のルートでは手に入らないし、コーナンの価格は高すぎて話にならない…悩ましいなぁ…。




【 マクドのCM 】

割と最近のCMですが知ってますかね?観ました?

動画があったわw

観てて少し切なくなりましたが子育てってコレの連続なんだよね。

【 2021年3月26日 撮影 】

別記事用で撮影した1枚ですが、この親子がザリガニを探してたんですね。

本来でも明るい日中だと見つけにくいわけですが、『4月にまた探しにこようか』と会話が聞こえてきました。

たぶん小学2年生ぐらいの女児ですが、これぐらいの年だと男女関係なくザリガニ釣りは人気ですよね。

いゃ~そこのお父さん、あなたもあと数年でこちら側に来ることになりますからね、それまで盛大に頑張って下さいねw

で だ !

ついでに息子とザリガニ釣りをした時の事を思い返していましたが、たぶん2018年のどこかが最後でそれっきりなんですよね。

えっ…今???

もう来ない来ないw

この前聞いたんだけど絶対に行きたくない』って力強く言ってた(笑)

そうかそうか…。

まぁあの~…下手に生き物に興味を持たれて学校から帰ってきて友達とも遊ばず水槽とにらめっこをしてるようでは高確率で陰キャになるだろうし、親としても陰キャになられると困るから結果オーライと言いますか…えぇ。

特に大阪市みたいな大都市部では自然が皆無だからなかなか興味に繋がらなし、地方部とは異なり一歩外に出ればいろいろな誘惑があるわけですから。

まぁ車で小一時間も走れば大阪でも自然は残ってるしソレで十分かな?みたいな。

少し話をもどし

本日が荒れる予想だったので本当は昨日にでも夜間調査に行こうと思ってたんですよね。

左上に時刻が出ていますが、最近は22時ぐらいには寝るからかなり厳しい。オマケに昼間はこの辺りに来るから再度行きたくない本音もある。

本日はこの時間に起きましたが、すでにポツポツ雨が降り出していたので無理。

たぶん1月に比べアメザリの総数が減ってる感じがするので一回調べたいんだけど、今の生活サイクルではなかなか夜間には行けないので…悩ましい。

まぁいいや。

まぁ…その…あの…

とりあえず健康に育ってるから本来は悩む所ではないんだろうけど…

寂しいんや(怒)

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。