終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

◆ すっぽん ◆

【生きろ!】ちょっと“イジワル”でもしようかw #子供と楽しむスッポン飼育

投稿日:

前回は新しい環境を用意した所まででしたが、その後どうなったのか?

ポン吉は昨年我が家で卵から孵化させ育てているわけですが、直後の冬季を屋外で過ごし元気いっぱいなので、もうよっぽどの事が無い限り大きなトラブルは無いと思われます。

どうだろうねぇ?

規格60㎝水槽なので水面まで少し深さがあるので今のところ余裕をブッこいていますが、ダイソーで売ってるネットを設置した方が良いかもしれん…保険の意味で。

要はカラス対策です!

我が家の周りはさほどカラスがいませんが、もしも仮に万が一食べられるというか咥えてさらわれたらまぁまぁ凹みそう…。

たぶん地域差があると思われますが、「すっぽん」はさほど流通してないから『欲しい!』と思ってもなかなか入手できないと思います。

やっぱり水流が弱い中央付近のホテイアオイの下に隠れていました。

けっこう重要ね!

SNSを見渡すとそもそも自然を知らない奴が多く飼育養殖の意味を理解できない奴も多いわけですが、「クロベンケイガニ」しかり「ザリガニ種」しかり、高頻度で隠れる生き物は相対的にストレスに弱い傾向となります。

あれれれれれーw

じゃ、そろそろ密輸問題についてぶった斬ってやろうかなw たぶん言い逃れはできんでwwwwwwwwwwwwww

楽しみやなー(笑)




冬季はほぼエサを食べていないので痩せていますよね。

これからな?

っていうか…

コレは先ほど撮った最新ですが…そういえば…ホテイアオイってまぁまぁ増えるんだよね…。

1株で良かったか…

現在6株になってる…

レイアウトを変更するか間引くか…ちょっとタイミング的にも保留ですね。

現在はほぼほぼ「浮遊性の飼料」に切り替えました。

前回よりも水量を増やし、水面まで距離ができるように調整しました。

めっちゃ重要だから!

【 生きろ2021

なかなか良い画が撮影できましたが、補足説明は「総合的なエサ関連」でします。

この辺りも自然を知らない奴はわからないと思いますわ。







この環境を作って40日ほどですが、今の所一度も「甲羅干し」を確認しておりません。

時間が無くて詳しくは調べていませんが、もしも池等のグリーンウォーター環境でよく体がコケる場合に干すのか?

であれば我が家の環境ではコケる事が無いのでもう少し水位を上げれるんですよね。

もう少し様子見を続けてからレイアウト変更ですかね。

おわり




-◆ すっぽん ◆

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。