2020年の夏に開催されるハズだった「東京オリンピック」が翌年2021年にずれ込み、半年後には『もうオリンピックかいなw』という感じでしたよねw
冬季大会は当然ながら「冬」に行われます。というか北半球の冬ですよね。
南半球の国々にとっては季節が逆になりますが、夏季大会においても北半球の夏ということになります。
よう結果を出せるよなw
どうやって光らせてるんだろう?
LED光源にリチウム電池の組み合わせになると思いますが、どれくらいの重量になるのか非常に気になります。
奥の方にも見えていますが、この体勢(姿勢)でスタジアムを半周以上歩くわけです。
こんなのはやるまでもないけど、けっこう腕がパンパンになるだろうね。
ちなみに、僕は冬季大会の方が種目的にも好きですが、各国選手団の服装にも注目しています。
そうねぇ…「サウジアラビア」「カザフスタン」「コロンビア」「ハイチ」の4ヵ国は良かったね。日本はダサかった…。
そういうわけで!
北京オリンピック開幕!
注目選手が多い中で僕は「羽生 結弦」ですよ。
ただなぁ…昨年11月に足首の靭帯をやっちゃったでしょ。「損傷」という書き方は「伸びた/緩んだ」という感じになります。
僕みたいに左ひざ前十字靭帯断裂になると「切れた」なので再建手術をしないと厳しい。
どのみちフィギュアスケートという競技において「27歳」はピークを過ぎています。
選手生命という意味でも今大会がラストチャンスになると思うので、誰一人として成し得ていない「4回転アクセル」にチャレンジするよ。観といて!
他にも紹介したい選手がたくさんいますが長くなるから割愛。
【カーリング女子 準決勝】
凄かったよねw
金曜日の晩だったと思うけど、こんな夜遅くに心理戦は観てるだけでもきつかったわw
選手の声が入ってくるし割と長丁場だし、途中でお菓子を食べてるし、ある意味緊張感が無くて観れますが…
もう戦略ありきで本当に難しいゲームでしたよね。
で、日曜日の決勝。
野暮用で車の中で観てました。
セブンでコーヒーを買って、車に戻ってスコアを確認したら…「2:8」になってた…。
ココからは画面をそう観ることも無くなり、運転に集中できるようになったのはナイショw
よく頑張ったよね。
こんな小さな体で。
今大会はジャッジでけっこう揉めたというか、グレー判定が多かったように思えますが…
っていうか!
そもそも論で書くと「オリンピック」自体がヨーロッパのお祭りなんですよね。
特に冬の競技は「国技」にしてる国が多いから、逆に金メダルを取って当たり前的な空気なんですよね。
そういう意味では特にアジア人がメダルを獲っちゃうと、簡単にレギュレーションを変更したりするからね。
この「スキージャンプ」なんて体格に恵まれない日本人は圧倒的に不利ですよ。
最後に書いとくわ!
昨年の東京大会もそうでしたが、とにかく選手への誹謗中傷が凄かったよね?
高梨選手はベンツを買ってから露骨にアンチが増えた記憶ですが、冗談抜きで一線を超えてるアホが増えたよね?
何でか知ってる?
オリンピックの舞台に立てるような選手は青春を捨てて小さな頃から頑張ってきたわけです。
「努力の結晶」ですよ!
あのね、「努力」を知らない奴って簡単に他人の努力を否定するわけ。
この努力がどれだけ大変なのか、ましてその努力を「継続」する事がいかに大変なのか?
何より「結果」に繋げることがどれだけ難しいことなのか…
バカだから知らないのよw
ネットの書き込みなんて40~50代が半数以上というデータもありましたが、なんの努力もせずに人生の勝負所もわからずにズルズル生きてきたような負け組にはわからないのよw
だから他人を簡単に否定する。
おわり