終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

行ってきました!

【何が楽しい?】リベンジ撮り鉄2022 #道の駅大和路へぐり

投稿日:

食わず嫌いはアカン

はい、そういうわけで!

【 2022年2月11日 撮影 】

撮影場所は前回と同じく奈良県生駒郡平群町になります。

前回は合間にササっと撮影しただけなので…このままでは終われないであろうと。もう当分行くことも無さそうだしw

場所はこの辺り。

家からだと大阪府河内長野市の「てんとう虫パーク」の方が遠いことに気付いた…。

前回と少し撮影ポイントが異なりますが、なんか『あっちに鉄橋があるよ』と聞いたので行ってみようと思います!

っとそのに!

【 ルール厳守2022 】

これはいけない…息子に『アレ何をやってんの?』と聞かれたら答えられる自信がないわw

「撮り鉄」のイメージの悪さって正にこの1枚に凝縮されているのではないでしょうか?

アングルがムズイな。

その前まで行きましょうか。

場所はここですね!

「鉄橋+川+電車」だけど角度が少し足りないから“4回転トーループ+シングルオイラー+3回転サルコー”ぐらいの基礎点になってくるのかしら? んっ?

ここで…

【 文明の利器2022 】

調べたら早いのなw




生駒方面 王寺方面 】

2月11日は建国記念日だから休日ダイヤで調べましたが…とりあえず5分後に来ることはわかりましたが…

なんで単線なのに同じ時刻になってるんだろう? マジで意味がわかりませんが見方が間違ってるのかな?

あっ…駅のホームだけ分岐で2つに線路が分かれるのか! たぶんそういう事だよね?

来た来た来たw

この遮断機が下りてくる音といい、なんか良いよね。我が家の周りはぶっちゃけ路線が多いんだけど遮断機は無いからめっちゃ新鮮なんd…

あっ・・・あるわw

書いてて思い出しましたが、大阪市内には「チンチン電車」が走ってるんだよね。

ていうか、ハルカスに写り込むように撮影して既に当ブログでも紹介してたわw ヤバいな、ボケてきてるかもwww

しかも路面電車って調べると全国17都市に22路線しか無いらしいから…むしろレアのような気がする…。

わーなんか冷めてきた…帰ろうかなw いや、撮影時は冷めてないのかw

もうグダグダじゃねーかw

キタ━━(゚∀゚)━━!!

キタ━━(゚∀゚)━━!!

キタ━━(゚∀゚)━━!!

イッタ━━( ॱߑॱ )━━!!

イッタ━━( ॱߑॱ )━━!!

イッタ━━( ॱߑॱ )━━!!

 

何がオモロいん???

もうええわ、飽きた。




だそうです。はい。

【 道の駅 大和路へぐり 】

横にこれがあった。

【 竜田川遊歩道案内図 】

【 周辺観光案内図 】

興味があれば是非!

中に入ってみようか。

ほぅ…なるほど…。

いや…の奴

生きとったんかワレw

って書いたら奈良県民に怒られそうなんだけど、でも実際にけっこう荒れたよね?

だってキモいもんwww




こういうのは好き。

道の駅と言えば…

直売所じゃない?

時間が遅く閉店前だったからほぼ残っていませんね。残念だわ。

ほぅ…なるほど…。

奈良県の物価から考えて「1粒700円」ってやっぱ高いと思うんだよね。

ちょっと調べるとこの辺りはイチゴが有名みたいです。

極めつけがコレ

大阪・梅田の阪神百貨店とかだったら3,780円~4,380円ぐらいするかな?(時期にもよる)

だから東京・銀座とかだったら8,000とかでもおかしくないよね? まぁ首都圏は給料が高いと言っても出ていくお金も増えるからね。

最後に真面目な補足をしておきますが、一次産業が元気な地方部はワンチャンあるだろうなぁっと思います。

地方創生のカギは間違いなく「第一次産業」ですよ。大都市部の高層ビルをいくら見てもお腹はいっぱいにならないからね!

おわり




-行ってきました!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。