終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

さらばSHARP

投稿日:

SHARP旧本社ビルの解体が始まりました。

家から近いのでちょっと行ってきました。

まぁ近いと言っても歩いては行けないけどね

沈む太陽 沈むSHARP

いい画が撮れました!

(この時間帯を狙ったなんて言えない…)

 

一時代を築いた歴史ある大企業ですからね、地元では当然惜しむ声が多かったです。

地産地消ではないけど、僕は今まで液晶テレビは全てSHARP製を買ってきたので本当に残念ですよ。

債務超過で東証1部から2部への降格に本社ビルの身売り

時代の流れって残酷だよね~

場所は阿倍野区長池町 このへん

横には長池公園があって、小学生の頃はよく魚を取りに行ってたから本社ビルを知ってたけど、パッと見は色味悪いしなんか辛気くさいでしょ

これが本社だったなんて当時は知らなかったよ

ちなみに

大阪はまだ桜が咲いていません。

東京上野は満開だって?なんで?

 

でさぁ関係ないんだけど

今週末に京都まで桜を見に行こうと思ってたのね

週間天気では雨雨雨

さぁどうしよう…

 

話を戻して

タイトルに「さらば」って入れたけど、単体売上高はまだ2兆円弱あるからね!

でもさ

パチンコ最大手のマルハン単体に負けてるんだよね。どっちが異常だろうか?まぁ後者だな!

連結で2.4兆円だから、これでやっと同等ぐらいですわ。

気になる跡地ですが

僕はね大阪一デカいホームセンターを熱望したんだけど残念なことにニトリになるそうです。

しかも複合ではなく単体の大型店舗なんだって!

直近数年はひたすら右肩上がりのバケモノ企業ですが、さすがにそこまで需要あるか?

インテリア業界の売上高シェア率は50%を超え、ニトリの一人勝ちというか…大塚家具の一人負けというか…

大塚家具はダメだね お家騒動云々とっくの昔にビジネスモデルが崩壊してるもん。

けっこう前の話で大阪南港のショールームにソファーを見に行ったけど、同じ商品が南津守の島忠ホームズに約半額で売ってたからね

さすがにホームズで買った!

昔は新築引っ越しの際に大塚家具のトラックが来ることがステータスだったわけですが、これも時代の流れだよね!

ヤナセでベンツを買うのと同じ感覚だろうね

 

とにかく

ドン・キホーテじゃなくて良かった!

あれはマジで近隣にいらん!

-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。