終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【人に優しくすれば?】だから“返ってくる”んじゃないの? #ボランティア

投稿日:

かくかくしかじか…そういうわけで、急遽ボランティアをすることになったわけですね。

なんて言うのかなぁ…こういうことを書いていかにもやってます!をアピってもウザいだけですが、普段から偉そうなことを書いてるだけにたまには見せとかなアカンでしょw

要はこの本棚を取りたいと。

ある程度ビスは抜いてる状態でしたが、何をどうしようがびくともしない。

僕も最初は接着してると思ってましたが、大工の腕が良かったのかしっかり「はめ殺し」で震度7の地震でもびくともないように組み上げていることが判明しました。

天板に切り込みが入っているし、もう片方も形が歪だったので結局使わないことに。

コッチを取って欲しいと。

こちらもまったく動く気配がなく、上手いこと納めていたわけです。

バカじゃないのw

本当にパズルを解くかのごとく棚をずらしてく順番があるわけです。

しかもね、こっちはパッと見ではわからない所にくさびまで使ってたわけですよw

バカじゃないのw

で、取れました。

こんな予定じゃなかったのにw

上の画像と比較してもらうとわかりますが、手すりを支柱ギリギリまで3㎝ほどカットしました。

道具が無かったから家まで取りに帰りましたけどね(笑)

ノコの刃が当たるからオカシイと思っていたら下にベースの鉄骨が隠れていました。

もう先に言えや…

またグラインダーを家まで取りに帰ったよ…。

この木をコンクリの壁に接着させていたので、縦にノコを入れて貫通ドライバーのマイナスでえぐったんですよ。

一人でカンカンカンカン…バンサンカンのごとく…。

だってノミは持ってないし。

そしたらさぁwww




『道具はこういうのしか無いですけど、何か使える物はあります?』って持ってきてくれました。

ノミ…あるやん…w

錆はあるけど、たぶんなかなか上質な物だと思われます。

これもカンナなんだろうけど…

でね、貰ったの!

もう要らないから!

どこかで紹介したいと思いますが、ノミが3本もあったし30年以上前の物だと思われます。

コレは何だろうなぁ…

もしかしたら「舌切り雀」に出てくる奴かもしれませんが、掴みの一種だと思われます。

コレがジャッキですね。

物凄くシンプルな構造ですが鋼鉄製なので…この前さっそく使いましたけどw

コレがなぁ…

化けるかもしれんw




この前磨いて放置していたらまだサビサビになりましたが、要は「銘切りたがねにできるかもしれないんですよね!

今は忙しすぎて片付けましたが、今回貰った道具を新品で購入するとけっこうな額になるだろうなぁ。

これはラッキーだわ。

コレぐらい古い物は完全に国産だし、ホームセンターで売ってるような安物に比べ鋼のが良いですよ!

差し入れですね!

時間の都合で先に取り外しをやっていたのでもう冷えっひえですよ。ちなみにたこ焼きです。

でもさ、すっげー美味いの!

ボランティアに入って喜んでくれていましたが、こういう本棚を取ったりと活躍できたのか?いっぱい『ありがとうございます。』ってお礼を言われました。

だからすっげー美味いの!

家で同じ物が出てきたら不味いと思うんだけど、なんだろうなぁ…とにかくすっげー美味かったの!

オマケにタダだしwww

だからね、人間の味覚ってけっこう大雑把だから産地偽装が後を絶たないワケ。

熊本県産のアサリとか言われても誰もわからんやろw

で、ここの片付けか…。

手前の一カ所だけモザイクを外していますがわかりますかね?

へぇ~…22,000円w

高っかw 誰が買うんw

よーく見たらたぶん一回開いてないのよねw だから貰おうと思ったら断られたわw

読んでへんやんけw

安いやんけwww

でね、ちょっと話をしたんですよ。

国内第6波はオミクロン株になりますが、全国的に未就学児への感染も広がりましたよね?

厚労省がどのような統計を取っているか知りませんが、アイツらはアホだからたぶん抜けてるだろうな。

てか、2歳児にもマスクってやっぱバカだったな。何もわかってないやんw

で だ !

【 1965年頃の大阪市 】

撮影した本人の記憶が曖昧ですが、逆算するとおよそこの年代になるであろうと。 だから1970年の大阪万博よりも前らしい。

御年75歳だからSNSとかはやってないので初出しになりますね。

現在の【大阪【堺は大空襲でけっこう焼野原になったそうですが、この画を見ると当時の日本人の力強さがヒシヒシと伝わってきます。

いや~楽しかったなw

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。