終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

物作りの心構え

【ガチャかな?】創造力を高めるためには? #イマジネーション

投稿日:

【 2022年3月31日 】

たぶん10回以上行ってますが「セブンパーク天美」がツボったんですよねw

大阪市内だと1ヵ所に僕の好きな店舗がここまで揃ってないからどうしても移動が多くなります。 雨の日でもお構いなしだし。

【メタリックペイント】

ターナーの「アイアンペイント」のパクリですねw

【ナチュラルミルク~】

ターナーの「ミルクペイント」のパクリですねw

ここのダイソーは売り場面積がそこそこ広いですが、品揃え共に充実してるのは天満の京阪シティモールですかね?

それでは本題です!

【 鬼滅の刃の和傘 】

1回300円の全5種。

けっこう昔に紹介したと思いますが、これは「あべのキューズモール」で入手しました。

何番になるのかわかりませんが藤の花が狙いで、でればもう一つ…カプセルの色味判断ができると思いますが今度使います。

コレのアクセントですね!

まぁいいや。

でね、実はもう一つ探している商品がありましたが、「あべの-天王寺」エリアはたぶん全滅でした。




店内にはガチャコーナーが3ヵ所ありますが、全て確認するも…全滅…。

定番物のガチャガチャは設置サイクルがあるから廃盤って有りそうで無かったり…といろいろ諸事情があるわけです。

こういうやつ!!!

なんて言うの、古いお金と言うか小判とかああいう系のガチャを探してるんだよね!

出来ればこのような円形の中に四角の穴があって文字があるやつ。たぶん…惡鬼滅殺は無いと思うんだけど…w

まぁいいや。

おっと…飛行石…w

ってまだ書いてなかったか。




これも登場時に紹介しましたが、最近は500円玉を入れるタイプのガチャがあります。

発光仕様の「デロリアン」はけっこうカッコよかった記憶。あべのキューズモールにあるよ。

どうこれ???

個人では作れないよね?

これどう???

「かつおのたたきと言えば春と秋の風物詩ですが、「かつおの叩きなんですよね。

僕はこういうアイデアが全く出てこないんですよね。

良し悪しやクオリティは別として、物作りってやっぱりこれぐらい柔らかく考えた方が良い場合が多いと思います。

これどう???

未就学児から小学校低学年ぐらいまでの男の子はみんな大好きなやつw

僕の小学生時代だから30年以上前の話になりますが、このようなガチャはこの大当たりが上の方に数個あるだけで残りはカスばっかりだったんですよね。

もちろん1回100円だし時代背景も異なりますが、正面の絵とは全然関係の無いカスが多かったですよねw

例えばキン消しのパチモンのパチ消し」であったり、ビックリマンシールのパチモンの裏が「ロッとかねw

懐かしいなおぃwww

そう思えば1回500円と割高ですが、全てが「大当たり」でハズレ無しと考えることもできるんですよね!

コレなんかでも「どこで分割してるか?」から金型の数が判明するし、着色やメッキも施しているわけです。

『500円でコレが作れるか?と聞かれても絶対に無理なわけですが、このような考え方も時には必要なワケです。

だからね、僕はガチャコーナー自体がけっこう好きですが、ここでラインナップを見ながらコストや版権物等の経済的側面から考えてもけっこう楽しめます。




おっと…ナンダコレw

ギャルが折った…1回300円w

おぃ…リナチョス…w

おぃ…さーたん…w

お前ら…本気なのか?w

「ツル」かどうかもわからんやんw これマジなんかな?

ガチャる奴がいるかの「ニンゲン観察 モニタリング」の撮影じゃないよね?

モノホンの「折り鶴」が入っていますが、注意書きには「すべて手折りのため個体差があります」って書いてあるのねwww

ってやねんwww

あーアレか、むかーし昔あったブ〇セラみたいな感じかw 実際はババアが履いてました的なwww

専用のサイトかな?

誰が観たいのよwww

あーおもろw やっぱりガチャはいつ見ても楽しめるなw

本編はここまで!

ついでに撮影した物を消化したいと思います。




オープン当初から追っていた「サンゴ水槽」ですが、濁りやコケの類が消え完全に立ち上がりました。

2月の中旬頃には今の状態になっていましたが、ここに辿り着くまでが大変なワケです。

一方の「ニモ水槽」は全然ダメだね。かなり誤魔化してメンテをしてますが、素人だととっくの前に崩壊してますわ。

まぁ…最初がこのレイアウトで…リセットしてるから…ダメだったんでしょう。

珍しいのかな?

飼い方がわからんけど。

珍しいのかな?

飼い方がわからんけど。

珍しいのかな?

飼い方がわからんけど。

裏側だいたいキモい説w

カブトムシも裏側はゴキブリと大差がないし、コオロギの足もゴキブリと変わらん。

異論反論は認めん。

大きくなったなぁw

なんでかわかる?

おわり




-物作りの心構え

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。