終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】 刀剣・日輪刀シリーズ

【鬼滅の刃】ビッグタイトル始動…盛り上がるかな? #刀鍛冶の里編

更新日:

【 2023年2月3日 】

昨年12月10日放送の「無限列車編」で告知されておりましたが、鬼滅の刃のワールドツアーが始まりました!

最近だけでも辛気臭いと言いますか、いろいろな迷惑行為が世間を騒がせていますが…ここらで一発明るい話題が欲しい…個人的にそう思っている次第でございまするでござるでおさる。

日本国内では418の映画館で上映されるそうです。

「全米」ということなので本国及び離島とかも入るのかな? アメリカ合衆国の国土は日本の25倍ぐらいだからこうなるのかな?

はい、お勉強タイム!

そこに「英語字幕」と書かれていますが、アニメ「鬼滅の刃」がどのように英語されているのか少し気になるところです。

・鬼滅の刃
・Demon Slayer

直訳すると鬼退治の桃太郎になっちゃいますよねw

・日輪刀
・Nichirin Sword

ちょっと微妙な解釈になるので補足すると、このSwordとは刀の意味も含まれますが、どちらかと言うとに近いニュアンスになります。

というのも、アメリカ本国では日本刀/真剣」が一部のマーケットで出回っていますが、だいたいKatanaで通っています。

ちょっとマニアックな話になりますが、このソードってだいたい両刃仕上げの長い物なんですよね。形状的に日本刀って独特なんだけど書き出すと長くなるから割愛。

でね、我妻善逸の霹靂一閃は「Thunderclap and Flash」になり、六連が「Sixfold」、神速が「Godlike Speed」になります。

テストに出るからな?




今回の劇場版はこのような構成になっており110分だったかな。

俄然注目なのが?

当然ながらコレですよね?

何と言っても上弦の壱「黒死牟」のヤバさですよね。上弦の弐「童磨」のイカレ具合に上弦の肆「半天狗」と上弦の伍「玉壺」の気持ち悪さw

実際にアニメーションで観たら感動しましたが何か?

でね、この第一話は4月から始まるTV放送版でやりますから!

ちょっと今は映画に行けないよって人でも4月になれば地上波で観れますから待っといて下さい!

好きな人は行こうね!

これなぁ・・・w

またどこかで紹介したいと思いますが、この黒刀ねぇ…頑張ったら作れそうな気がするんだよねw 塗装仕上げではないガチの金属で!

黒くするのはそこまで難しくありませんが、ポイントは綺麗な刃文が入るかどうかになってくるよね。




これってさぁ、無限列車に因んでというか、電車の先頭についてる看板みたいなやつかな?

善逸の雀図柄って各駅っぽいよなw  伊之助が快速ぐらいかな?

ゲーセンにも並びだしたね!

今回の刀鍛冶の里編」って善逸と伊之助が登場しないんですよね。そこがねー。

こちらが特典ですね!

そうか…2月3日か…

先に見てたのね!

なにかいいのあるかなー。みたいな。こういうのって邪道になるのかな?

種類は多かった気がしますが、なんかこう…もう一つ…わかるかな?

今年はあまり話題になっていなかったような気がしましたが、どうも寿司に行ってる人が多いらしいね。

あー・・・どうだろ?

【 551があるときー 】

This is Justice

おわり




-【パパのつぶやき】, 刀剣・日輪刀シリーズ

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。