終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

保全 / 外来種問題

【第1弾】そもそも世界が見習うべきは「日本国」ですが? #昆虫食

投稿日:

 

はい、それでは!

 

今回も肩慣らし程度に軽い感じで書いていきたいと思いますが、昆虫食の単体では良し悪しの判断が付きにくいのでそれなりに話を広げ多角的(分割)に書いていこうと思います!

【 長寿国ランキング 】

意外と知られていませんが、我々日本人が住む日本国は一度も他国からの侵略を受けずに単一民族として栄えてきた長きにわたる歴史があります。

『中国四千年の歴史~』なんて言葉を一度くらい聞いたことがあると思いますが、中華人民共和国が建国されたのは1949年10月ですからね!

王朝と一緒にすんな。

まぁな、王朝が変わる節目には大虐殺がつきものやけどね。

【紀元二千六百八十一年四月十日】

撮影日は令和3年(2021年)4月10日になります。所説あるとはいえ非常に長い歴史があるわけですね!

一言で言うと・・・

マジでコレだからwww

世界が見習うべきは日本国であって、戦争ばっかりやってるような下劣な国家にゴチャゴチャ言われる筋合いなんてないわけ。

この話から入るとかなり長くなるので先に「国内事情に触れておきたいと思います。

日本はすでに「人口減少社会」を迎えたのでこれから総人口がどんどん減っていきます。

先週の日曜日にあべのキューズモールでこのような催しがありました。

【 徳島県 阿波踊り 】

成熟した国家はどこかのタイミングで人口が減りだすもの(自然減)ですが、少しづつ人口が減るだけであればさほど問題ではありません

そう、少子高齢化!

2019年の数字になりますが、年金受給者は3,596万人にのぼり、ざっくり計算すると4世帯に1世帯の割合で年金暮らしになるんですよね。

なんか恐ろしいよなw

特に地方部では自然に加え転出超過の社会まで加わるので加速度的に人口が減っています。

大問題だからね?

日本各地に伝統的な産業があるし、このような祭りも正にそうですよね?

徳島県の人口はあと2か月でほどで70万人を割りますが、冷静に考えれば大阪府で第二の都市「堺市/政令市」よりも人口が少ないんですよね。

ただね、徳島県は大鳴門橋から明石海峡大橋で兵庫県神戸市と繋がってるし、何より「関西広域連合」に加入してるので大阪もとい関西圏からしっかり人を呼び込み経済活動ができればまだ安泰と言えます。

2025年の「大阪・関西万博」でも阿波踊りが観れると思いますよ!




こういうのもそうだよね。

日本各地に伝統的な郷土料理が残ってるわけです。

まずは再構築じゃね?

誰にとって都合が悪いのか知りませんが、あまり触れられたくないのか全然話題になってませんでしたよね?

それでも上海電力

あまり関係なさそうに見えますが、実はけっこうヤバいことになってるんですよ。

宮城県の知事だったかな『もう移民を受け入れないと無理だわ』みたいな発言をしてネトウヨに叩かれていましたが、冷静に考えたら本当の話なんですよね。

このまま「東京一極集中」を続けるのであれば、地方部でも農業が盛んな地域は移民を受け入れないとやっていけません。もしくは廃業。結果として食料自給率が更に下がる。長くなるから別で書きます。

少し話をもどして

【 三月三日 ひなまつり 】

ですよね?

たぶんどこかで書いた記憶があるんだけど、いわゆる菓子」って植物由来で体に良いんですよね! 金平糖の作り方知ってます?

一方の菓子って大半が動物由来なんですよね。

そうは言っても…

この前ね、真ん中の姪っ子に「マカロン」を買ってあげたんですよ。なんでもマカロン作りにハマってるそうで。

これぐらいの年頃の女の子だったらまぁこんなもんでしょうね。別に洋菓子を悪にしてるわけではないから!




洋菓子は別にいいとして…どこぞのアホ政党が大阪…というか「粉もの」をバカにしてたよな?

たまらんよな?

前日のパーティーで残ったカッチカチに冷えたピザを嬉しそうに食べれる外国人の味覚には合わないと思うわ。

こんなロケーションだったら何を食っても美味いけどなw

」とか良いよね。

撮影は去年でまだ書いてないw

そうそうそう!

この前ね、イイダコが丸ごと1匹入ってるたこ焼きを食べましたが、ゴツゴツしすぎて食べづらいなw

ちょっと待ってや…こういう系を書き出すと終わらなくなるので切りますけど、日本国内にはものすごい数の郷土料理があるんですよ。

なぜ生魚にワサビの組み合わせになったのかご存じですかね?

誰が考えたんだろう?

先に1発だけボディブローを入れとくけど、我々のご先祖が昆虫食試してないとでも思ったか?

なんで現代の日本社会に昆虫食が残ってないと思う?

そこに答えがあるんだよ。

おわり




-保全 / 外来種問題

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。